※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
お金・保険

月々の支払いが重く、娘の通帳まで使ってしまい困難な生活を送っていたが、少しずつ抜け出し、家計が安定しつつある喜びを感じている。今後は働いて貯金し、家族の幸せを守りたいと思っています。

ローンやら保険やら色々月々の支払いが多くて、
僅かにあった貯金もほぼ底尽きてて
絶対確保しておきたかった娘の通帳にまで
手をつける始末…
しばらくどん底な生活してて、
こんなんじゃ2人目はやっぱ無理お思って
妊活も辞めたのに
辞めたとたんに妊娠してるの判明して、
ホルモンそ乱れとか家事育児に疲れたり
友達からのランチの誘いも節約の為に断ったり
お腹の子も出血多くて不安な初期を過ごしてきて
髪もボサボサ、顔も洗わず
娘にはテレビとか見させて1日寝巻きでいる事も。。

だけどやっと少し抜け出せてきて、
色々あり今月中に100万近く入りそうで
旦那の確定申告でも5.60万くらい戻ってくる予定。
もちろんどーんと贅沢なんて考えてもないし
節約生活は変わらず続けるけど
娘の通帳にお金を戻せること、
少しでも家計の土台が出来る事が嬉しくて
やっと気力が湧いてきた😢✨
出血もやっと落ち着いて安定期に入って
笑って過ごせる日も増えてきた。

ちょっとのお出かけでもピアスつけようかなとか
服色々ひっぱり出してみたり
メイクもちゃんとしたり
やっぱり心の余裕、お金の余裕ってすごい大事だな。

2人目のこともあってしばらく働けんけど、
保育園入れれるようになったら
しっかり働いて貯めたい!!!!
もうどん底生活はしたくない。。。
パパママがんばるからね。

コメント

みるきー

とてもわかります!お金の余裕ってすごく大事!!!
うちも幼稚園の奨励費が入って今月は潤ったので気分アゲアゲですー(*≧∀≦*)

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    本当ーーーに大丈夫ですよね😢‼️
    ちょっと手抜きで外食やお惣菜に頼りたくても、いや、あるもでなんとか…とかって疲れてる中無気力でご飯作って…ってなんか死んでたので…
    買い物がてら呑気に31食べて帰るような生活に戻れて幸せです。笑
    それはアゲアゲですね🥰臨時収入嬉しいですよね💓

    • 2月7日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    あ、大事ですよね!です!!

    • 2月7日
ままっち

本当にお金の余裕は心の余裕ですよね😭
いつもお金のこと考えて落ち込んだり元気になったりしてます 笑

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    全てはお金だなぁとひしひしと実感してます。
    あの頃の、明日はどうやって生きよう…っていう恐怖と戦うのはもうゴメンです😢
    同じです!!記帳して通帳出てくる時の緊張感ったらたまらないです😨笑

    • 2月7日