※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

夜から下腹部痛と出血、おりものがあり、痛みが続いています。病院に電話したが、まだ様子見。本陣痛か不安で、経験者のアドバイスが欲しいです。

前駆陣痛か、微弱陣痛か、
本陣痛か分かりません(*´ω`*)

夜0時
下腹部が痛くなり、便意があったためトイレに。

尿と少し便がでた。
その後仮眠できた。

2:45
また下腹部痛くなり目覚める。
生理痛の重い時のような痛み。
尿や便がでそうな感じがしてトイレへ。
尿とまた少しの便がでた。
出血と透明な水々しいおりものがでる。おしるしかな?

3時〜4時
下腹部がしばらくずっと痛くて、ズキズキギューっと締め付けるような痛みでなかなか寝れない。
何回もトイレに行ってしまう。

4時〜5時
少し痛み和らぎ、
寝れるかと布団に入るが度々くる同じような
痛みのせいで寝れず。

5時
まだすごい痛いわけではないから、
病院行くほどではないなと思いながら…
一応心配だから病院に電話。
様子見でOKとのこと。
(吐き気や破水があったりしたら連絡下さい。)

ここまで間隔はバラバラ、
痛みがきたら1分〜2分くらい持続している。

結局3時から寝れず、
7時に起きてから
朝ご飯食べて現在までゴロゴロしています。

10時
10分〜15分間隔で鈍痛、
1分半くらいの持続時間に
なってます。
病院から電話があり、まだ様子見で大丈夫とのこと。

これは一体なんでしょう?
久しぶりの生理痛みたいな痛みで、
どんだけ続くのだろうか…。
歩けるけど、足の付け根やお腹がズキズキするので
ずっと横になっています。
たまにくる痛みにグッと堪える感じです。
本陣痛なら、これから間隔も持続時間も短くなって
激痛になってくるのでしょうか?
出産に近づいているのなら、
何時間くらいかかるのでしょうか?
個人差があることは、承知です。
似たような痛み、経験があった方、
経験者様
アドバイス・ご意見お聞かせください(*´ω`*)


コメント

deleted user

そろそろですね!
私は2人目の時になるんですが、まだ予定日まで2週間くらいあったので、前駆陣痛だと思い耐えていましたが、痛みが下の方に来たので、これは、おかしいと思って連絡したら、陣痛でした。

その時、間隔は2.3分でした。
夜も眠れず、家事も出来なくなり、主人に会社を休んでもらうくらいになりましたが、それは人それぞれだと思うので、やはり間隔がどれくらいということなのかな?と思います☺️

  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません!
    続きです!

    ちなみに私はその痛みが1日以上ありました。
    間隔が短くなり、痛みも増していきます!

    • 2月7日
  • チョコ

    チョコ


    コメントありがとうございます(╹◡╹)
    間隔気にしてみます!
    1日ですかっ!?
    そのくらいかかるんですね(*´-`)
    ズキズキ生理痛自体丸一日なかったから、今の私には慣れなくて…
    いつまでこの鈍痛は続くのだろう?と不安になってしまいます。

    うめさんは、陣痛きたとき
    便意ありました?

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありました!ありました!
    何回もトイレにいってましたよ!
    でも踏ん張るのも怖い気もしてました!
    実際病院に着いてからは便意はありませんでしたが、あるという方も聞いたことあります!

    私も生理痛がなかったので、ほんとに辛かったです💦

    でも近付くと必ずわかるとおもいますよ✊
    痛みが下の方にいくというのを聞いてたんですが、私はほんとにそうでした!

    • 2月7日
E.

5分間隔で痛み続いてくるようであればきっと病院へ来てくださいって言われそうですね(*'͜' )⋆*
陣痛でグッと堪える痛みになってくると呼吸するの忘れちゃったりしますが、意識して呼吸した方が痛み絶対少し楽になるので頑張って下さいね‎٩(✿′ᗜ‵✿)۶
赤ちゃんに会えるまできっとあと少しですね✨

  • チョコ

    チョコ


    コメントありがとうございます(╹◡╹)
    まだまだ耐えられる痛みですが、
    家にいると心配ですねー💦
    早く病院行きたくなってしまいます。
    フーフー頑張ります!

    • 2月7日