※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

義姉と名前が似ていることで悩んでいます。皆様なら、考え直しますか?自分が義姉の立場だったら、どう思いますか?

はじめまして。
女の子の名付けについてです。

今候補にしている名前が、義姉と一文字違いです。
例えば、

里実ーさとみ
小都美ーことみ

といったように漢字は違うけど平仮名にした時に頭文字が違うだけ、となります。

これだー!となった後に
ん?待てよ?🤔と気付いた次第です。。

ちなみに義姉とは約月1回、実家で会った時に話す程度です。とても優しい人で、関係は良好です。しかし自分と似た名前をつけられたらどう思うだろう?と考えると悩みます。

皆様なら、考え直しますか?
自分が義姉の立場だったら、どう思いますか?

コメント

きのこあら

関係が悪ければ速攻変えますが、全く一緒でないのであればそのままでもいいと思いますよ(o^^o)
なんか親近感も湧くと思いますし!

• ままり

ままり

自分では主観的な考え方しかできなかったので参考になりました✨ご回答ありがとうございました!

• 2月7日
もも

私も義理の弟の子供の名前とそんな感じで、最後の文字一緒です(漢字は違います)
つけた後に気づいたのですが
気にしたことなかったです😂

• ままり

ままり

そうなんですね!気にならない方もいらっしゃるんですね😌貴重なご意見ありがとうございました!

• 2月7日
さいとうはじめ

仲良しだなって思います。
いとこ同士名前似るのはよくあると思います。悪いことでは全然ないですね。

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ごめんなさい、いとこの名前ではなく義姉さんの名前でしたね。でもその程度ならたくさんいますよ。気にしなくていいと思いますが、不安なら義姉さんに確認してみてはどうでしょうか。

• 2月7日
  • ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!私も本人に聞こうかと考えていました😌検討してみます!

• 2月7日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうでしたか。
    ちなみに、私の父方のいとこに「ゆかり」と「かおり」がいて、妹の子供は「あかり」です。
    また、親戚に「るおん」と「みおん」がいますが、この二人はいとこ同士です。
    親戚同士で名前が似るくらい問題ないと思います。

• 2月7日
  • ままり

ままり

そうなんですね!旦那とやっと意見が一致した名前だったのですが悩んでいたので少しホッとしました☺️ありがとうございました✨

• 2月7日
げーまー

息子の名前とわたしの妹の名前が
1文字違いです!
全然気にしてませんが、息子の名前を
呼ぶと妹が反応することも多々あります😅
意味のある名前ならいいと思いますよ!
わたしは産まれてから1文字違いって
ことに気づきましたが…😂

• ままり

ままり

発音や滑舌でわかりづらい時ってきっとありますよね😣検討を重ねてみます。貴重なご意見ありがとうございました!

• 2月7日

関係が良好なら、私だったら親近感湧いて嬉しいです。笑

• ままり

ままり

はるさんのように優しく嬉しいと言ってくれる人だとは思うのですが実際どうかなーと悩んでいました😅ご回答ありがとうございました!

• 2月7日