※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が離乳食を始めて1ヶ月。少量食べて寝てしまった時、起きたら再度あげるべきか、新しいものを用意すべきか、授乳でいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後6ヶ月の男の子です。
質問させてください。
離乳食を始めてもう少しで1ヶ月経ちます。
今さきほど食べ始めたのですが2、3口食べたところでぐずり始め、そのまま寝てしまいました😪
このような場合はまた起きた時にもう一回あげたほうがいいのでしょうか?
2、3口ですが新しいものを準備した方が衛生的にいいんですよね、、?
それとも起きた時はもう授乳でいいのでしょうか?
みなさんどうされていますか?😖

コメント

ひろみ

2~3口でも十分だと思います✨
息子さんもゆきだるまさんも頑張りましたね😊💕
お疲れ様です🙌

うちも数口でぐずった時はそのまま終了し授乳してます🙌
残った離乳食は悲しいので私がいつも食い散らかしてますw

• ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます😖💪
    さつまいもだらけの口ですぐ寝てしまいました😪
    そうなのですね😊途中で寝たのが初めてだったのでどうするべきかなと、、起きた時にたっぷり授乳してあげたいと思います😊
    ありがとうございます♩

• 2月7日
  • ひろみ

ひろみ

さつまいもだらけ…笑
    はあ〜可愛いですね…💕💕

明日はたくさん食べてくれるといいですね🥰✨
    お疲れ様でした😂✨

• 2月7日
さみり

まだ練習段階なので今日はもうあげなくていいと思いますよ(^ ^)

• ゆきだるま

ゆきだるま

2、3口だったのでまたあげたほうがいいのか迷ってました、、😖
    また明日ですね💪ありがとうございます♩

• 2月7日
ラム

5、6ヶ月はごっくんの練習で、栄養はミルクや母乳なので大丈夫みたいですね😉
7ヶ月から二回食をスタートするとミルクや母乳の量が減るので、離乳食でしっかり栄養をと保健師さんが言ってました!

メニュー考えたり、これでいいのかと不安になったり、みんなは何からあげてるのか?とかたくさん思いますよね😄