※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初めの写真、旦那と一緒に撮るか、お義母さんも入れるか悩んでいます。初めての行事で、どちらがいいでしょうか?

質問の連投すみません...
100日祝の日にお宮参りとお食い初め、写真も撮ろうと思ってます!
旦那のお義母さんと一緒に行くつもりなのですが、
写真も一緒に撮るものでしょうか??ヾ(・ω・`;)ノ
お宮参り写真は夫婦2人で、お食い初めだけお義母さん
参加の方がいいでしょうか?
初めてこういう行事の知識がありません...教えてください。。

コメント

ユナ

上の子の時はお宮参りの場所で皆んなで撮って、後日写真館で家族だけで撮りました。

  • まき☺︎

    まき☺︎

    そのパターンが多いですね(๑´﹀`)♬
    やはり写真は夫婦だけですよね!参考になりました☆.。.:*・゚

    • 2月9日
みぃ27

私はお宮参りはお義母さん家族、私の家族も一緒に行きました。
神社で写真を撮りました。家族一緒です。
お食い初めは私の家族だけで行いました。
旦那の実家が遠くなのでなかなか呼べません。
お宮参りだけは呼びました!

  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうなんですね٩(。•◡•。)۶
    写真館でも撮るつもりですが、神社でみんな一緒の写真も撮らなきゃですね!!
    ありがとうございます☆.。.:*・゚

    • 2月9日
  • みぃ27

    みぃ27

    写真館での写真はパパとママと赤ちゃんだけでいいと思いますよ♡

    • 2月9日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうですね(๑´﹀`)♬そうしたいと思います!
    ありがとうございます☆.。.:*・゚

    • 2月9日
貴教

こんばんは♪
私の場合は写真は家族だけで撮り、お宮入りとお食い初めは旦那の両親と一緒にしましたよ♪

  • まき☺︎

    まき☺︎

    写真館の写真は私も夫婦で撮ろうと思います(๑´﹀`)♬参考になりました!

    • 2月9日
まぁてる

お宮参りの時はスタジオで両家揃って写真を撮りました😊
写真のあと、みんなでお宮参りした感じです!
あと、お食い初めはスタジオでの撮影はせず、旦那の実家で両家集まってしましたよ🎵
毎回スタジオで撮ると莫大なお金がかかるので、お宮参りと1歳の誕生日に撮るだけにしました(*^^*)

  • まき☺︎

    まき☺︎

    30日くらいの時にちゃんとお宮参りされたんですね(๑´﹀`)♬
    私、何やかんやでタイミング逃してしまって...もう一緒にしようかなに至ります。。(笑)

    毎回はスタジオ写真高いですよねー(´・ω・`)
    うちも100日祝と次は1歳かな...

    • 2月9日
  • まぁてる

    まぁてる

    写真はスタジオで撮られますか??
    スタジオで撮ると前の人の時間の押し具合もあるし、子供のグズリで写真撮影が意外に時間かかってグッタリしたので、写真とお宮参りして、お食い初めは後日の方がいいかなーと思います(*^^*)

    私は里帰りだったので、1ヶ月半ぐらいでお宮参りしましたよ😉
    撮影を先にしていたので、お宮参りするところの予約時間に間に合わないかと思って凄く焦った思い出があります😵😅

    • 2月9日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    スタジオ写真を考えてます!
    そうなんですねー!!ヾ(・ω・`;)ノ
    そこまで考えてなかった...(笑)

    里帰りだと落ち着くのそれくらいになりますよねー!!

    なるほど...意外と詰め込みすぎるとバタバタしそうですね(´・ω・`)

    • 2月9日