※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の誕生日の過ごし方について相談中。ディズニーランドに泊まりがけで行きたいがお金に余裕がない。旦那とも8年ぶりのディズニーランド訪問。いくらあれば楽しめるかな?

1歳の誕生日、皆さん何されましたか?

・旅行に行った
・ディズニーランドに行った
・家で家族友人を招いたパーティー

生まれた時は、1歳になったらディズニーランドに
泊まりがけで行きたいねって言っていたんですが
気づいたら1ヶ月切っていました…(笑)
1歳前ですが、しっかり1人で歩いたり小走りしたり
できるので、連れて行きたいんですが
ちょっとお金に余裕がないのが悩みです(笑)
ディズニーランド連れてってあげたいなぁ〜…。
ホテル高そうだなぁ〜…。
福島県住みなので新幹線代も…(笑)

私も旦那もディズニーランドに
泊まりがけで行ったことがないので
私はすごく行きたいと思ってます。
休日は野球だったりなんだりで
夫婦で行ったのも8年前の一度だけです(笑)

いくらあれば楽しめるのかなぁ?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

上の子の時は当日は旦那が仕事だったので後日奮発してなかなか高い温泉旅行に行きました☺️💕
2人目はディズニー連れて行く気満々だったんですが遠方なこともあり、そしてわたしが妊娠したこともあり…そして2月という極寒の中なので泣く泣く辞めました😭多分行くだけで15〜20万くらいかかります🤣

そして今日が2人目の誕生日なんですが旦那は仕事なので家でいつも通り過ごす予定です!
今週末の三連休に義実家へ行くのでその時色々お祝いする予定です☺️

• ママリ

ママリ

お子さん、お誕生日おめでとうございます!年子なんですか?!すごい🥰やっぱり3月もまだ寒いですもんね…暖かくなってからを考えたほうがよさそうですね!楽しむことを考えるとやはりそのくらいは見ていないとダメですよね😅

• 2月7日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

ありがとうございます💓
    一応年子ですが2学年差です!
    3月は学生が溢れかえってるので多分激混みだと思います💦ゆっくり雰囲気味わうだけ!とか割り切ったら楽しめるかな?と思います☺️寒さよりも人の多さがネックかと🤔

遠方なので基本2泊3日の日程なので高くなりますね😭1年前ほどに行った時はトータルで15万くらいでした😂

• 2月7日
pipipipipi

福島県に住んでます!
車で行ったので、新幹線代は分かりませんが、ディズニーに一泊2日で行きました😊

• pipipipipi

pipipipipi

ホテルはオリエンタルホテル朝夜ご飯込みで2万くらいで、高速も1万5000円いかないくらいでした🤣

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

うちも行くなら車ですかね〜🤔新幹線の方が速いし帰り疲れないし…と考えてしまうんですが往復1人16000円は掛かりますしね😱でもホテルは意外と安いですね!!チケ代とパーク内で使うお金を抑えればなんとかなるのかなぁ😥貯金ができない…!(笑)

• 2月7日
  • pipipipipi

pipipipipi

ランドホテル、ミラコスタ、アンバサダーはかなり高いイメージですね😅
    オフィシャルホテルも高い方かな?
    パートナーホテルの括りになればあまり高くはないと思います!
    距離はありますが、専用のバスが出てたりするので不便に思ったことはないです🙌🏻
    上記の高速は軽自動車で行ったので安めです😊
    私はランドでケチりたくなかったので、普通車ではなく軽自動車で行って、高速やガソリン代の節約、ホテルも安めを選びました!
    誕生日はあまりケチりたくないので、1年間小銭貯金したものを旅行に充ててます🙌🏻

• 2月7日