※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四つ葉☆
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいます。床暖房のため、ジョイントマットの上にプレイマットを敷く予定ですが、低温やけどが心配です。床暖房の家庭では、子どもをどのように遊ばせているか教えてください。

4ヶ月の娘がいます。今まではベビーベッドで過ごしていたんですが…寝返りには狭いと思い床にジョイントマットの上にプレイマットを引こうと考えてます。しかし、床暖なので低温やけどが心配です。自宅が床暖の方は、子どもさんをどのようにして遊ばせていますか教えて下さい。

コメント

♡♡♡

低温やけどというよりも、脱水とかの方が心配な気がします(>_<)

プレイマットをひいていれば、直接熱が当たるとかはないと思うので大丈夫かな思います(*^^*)

  • 四つ葉☆

    四つ葉☆


    回答ありがとうございます。
    脱水も気にしないとダメですね;^_^A プレイマットだけで大丈夫ですかねΣ(゚д゚lll)皮膚状態を見ながら様子を見ていきたいと思います。

    • 2月9日
3707

ジョイントマットは厚みがあるものが売っているみたいです( ゚∀゚)ノ
ウチの母がホームセンターで買ってきていて、そんなのがあるんだ〜って最近知りました(^-^)

  • 四つ葉☆

    四つ葉☆

    回答ありがとうございます。
    3707さんは床暖を使われているんですか?厚みのあるジョイントマットなら低温やけどは大丈夫そうですか?
    質問ばっかりですみません;^_^A

    • 2月9日
  • 3707

    3707

    床暖房ではないですが、ホットカーペットの上に厚みのあるアルミの耐熱シート敷いて、その上にジョイントマットです(^-^)
    暑くはなくて、ほんのり温かい感じです(((o(*゚▽゚*)o)))
    床暖房の温度調節を低めにとか出来れば尚、良いと思いますが、この方法でも大丈夫と思います(^◇^;)
    それでも心配な場合は、ホームセンターのペット用品の売場にベビーベットサイズぐらいの厚みのあるマットがあるのでそれも、ジョイントマットの上に敷くと良いと思います(^-^)
    ウチはペット用のマットにバスタオル敷いてお昼寝用に使ってます(^-^)

    • 2月9日
  • 四つ葉☆

    四つ葉☆

    とても詳しく教えて頂きありがとうございます*\(^o^)/*
    アルミ耐熱シート、ジョイントマットの組み合わせなんですね。ほんのり温かいはいいですね♡♡ 以前よりは寒さが落ち着いてきたので床暖の温度設定下げてみます。ペット用のマットがあるんですね!!明日、お店に行って見てきます(^-^)/

    • 2月9日
  • 3707

    3707

    赤ちゃんスペースを赤ちゃんが気に入ってくれるとイイですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 2月9日
  • 四つ葉☆

    四つ葉☆

    気に入ってもらえるように頑張ります*\(^o^)/*

    • 2月9日
nanaco

寝たら床暖消したのがいーです!
大人もですが、床暖つけたまま布団敷いて寝ると尋常じゃないほど暑いので、脱水心配なくらいで低温やけどまでは行かないと思います。

  • 四つ葉☆

    四つ葉☆

    寝たら床暖消すようにしますね。私は冷え性なので暑くならないのですが…旦那が暑い暑い言ってます;^_^A 低温やけどにはジョイントマットのアドレスを頂いたので参考にして赤ちゃんスペースを作ってみます。脱水には注意するよにしていきます*\(^o^)/*
    回答ありがとうございました。

    • 2月9日