※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊娠・出産

34w5dの初産婦です。2782gで大きいと言われてビビっています。37wで産んでも良いと言われました。陣痛につながったか不安です。焼肉やオロナミンCの影響について知りたいです。

34w5d、初産婦です。
検診で、推定、2782gあるよ〜大きめやね〜って軽く言われてビビってます😱
予定日まで待つとすごく大きくなる気がするから
37wで産んでも良いぐらいって言われたんですけど、
私自身も早めに出てきて欲しくて…

効いたか分からないけど
陣痛に繋がったかな?って事があれば
何でもいいので教えて頂きたいです😊❗️

焼肉、オロナミンCとかはよく聞きますよね💡

コメント

るん

うんこ座りしてました笑
NSTでも張りがあまりなく、
出産日ぐらいか超えるよ〜言われてましたが、
予定日1週間前に産まれましたよ😊
それが効いたのかは分かりませんが。
何より何しても出てこない方もいるので、
ほんとに赤ちゃんのタイミングだなとは
思いますが😱😱

  • minami

    minami


    切迫早産で初期から安静で
    安静にしすぎたんじゃないかと
    今思います😂
    うんこ座り、、意識してみます(笑)

    早く出てきて〜と願うばかりです(・∀・)

    • 2月7日
ツナ缶

34週で2782gもあるんですか!?
私はminaさんより予定日一週遅いですが、まだ1700gなので、羨ましい限りです😭
いつ産まれても大丈夫ですね🙆‍♀️

私の話ではなく申し訳ないですが、友人は毎日歩いたり、シコを踏む格好で座ったり、とにかく動きまくってたって言ってました✩
それでも結局10日超過したみたいですが😅
これが効く!とかは個人差もあるみたいですね🤔

  • minami

    minami


    推定なので、誤差はあるよ〜とは言われてますが、1週間で、赤ちゃん600g増えてます😂
    前回まではド標準だったので、ツナさんBABYちょっと小さめなんですかね?😭

    あれこれ試してみます😂

    • 2月7日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    元気に育ってくれるのは嬉しいことですね☺️
    私は逆に小さめで、頭が下がってきてるので、安静指示が出ちゃいました(;´д`)
    動き回るのが1番やと思います✩
    良い運動にもなりますしね☺︎
    無理されないように❇︎

    • 2月7日
なごみ

同じこと言われました!
なので36週後半から異常なくらい動きまくりました!階段を15階まで登り降り、普通の人用の激しいエアロビ1時間、拭き掃除、スクワット100回とか…を毎日やってました。笑
38週で産気づいて3066グラムでした!

  • minami

    minami


    階段って家の階段ではないですよね?🤔
    スクワット毎日100回は凄いです❗️

    破水から始まりましたか?🍀それとも普通に陣痛でしたか??

    • 2月7日
  • なごみ

    なごみ

    マンション住まいなのでひたすら。笑笑
    朝目覚めたら10分間隔の陣痛が来ていて、起き上がったら破水しました!

    • 2月7日
  • minami

    minami


    家の階段をふたすら、昇降してみます😊
    ありがとうございます✨

    • 2月7日
ツム母

37週過ぎてからかなり歩き回ってました!
二人目はグリグリしてもらったあと4キロ歩いて帰り、夕方も子供と散歩してたら、赤ちゃん高い位置にあるからまだまだ産まれないと言われたけど、陣痛来てすぐ産まれました!
3000g超えてるよと言われましたが2550gしかなかったです。

  • minami

    minami


    何週で出産されましたか??🤔

    推定体重も、かなり誤差あるんですね!

    • 2月7日
  • ツム母

    ツム母

    二人目は38w6dでした!
    一人目、三人目は切迫早産でしたが37w6dでしたよ!

    推定だから500g±はあるみたいですが、こんなに差があるのにはビックリでした。

    • 2月7日
赤ちゃんと柴犬の暮らし

私も大きめだねって言われて…早くでてきてほしかった‼️(笑)
それからスクワットしてました😍
それでかわからないですが…🙄
11日早く出てきてくれました🎵

  • minami

    minami


    やっぱりそう思っちゃいますよね💦
    スクワット頑張ります❗️

    • 2月7日
miffy☾*

34w5dで出産しました!
うちは2072gでしたよ~😊
めちゃくちゃ大きいですね😳
歩き回ってスクワットして階段上り下りしてください!!!(笑)

  • minami

    minami


    ご出産早かったんですね💦
    切迫早産か何かでしたか??
    1週間前の検診より600g一気に増えて、衝撃でした(笑)
    頑張ります❗️❗️

    • 2月7日
美玲

私の病院は自然分娩を意識していて予定日過ぎても促進剤もグリグリも全くなかったです!!
オロナミンC、焼肉、スクワット、階段上り下り、山登り等。わら
試しましたがまったく効かず、
予定日12日超過で赤ちゃんは4100gで生まれました。ꉂ(ˊᗜˋ*)
体が大きい分たくさん飲んでくれてたくさん寝て、首が座るのも早くて育てやすかったですよ(^^)
赤ちゃんが小さいから陣痛が軽減されるわけでもないし私は大きい子を産んでよかったとおもっています!!
赤ちゃんに早く会いたい気持ちもわかりますが今のうちにゆっくり休んでおいてください😊

元気な赤ちゃんが産まれてきますように

  • minami

    minami


    初産で4100g普通分娩ですか??😊✨

    早く会いたい気持ちが先走ってしまい、、出来ることは無理せずして、気長に待とうと思います。

    ありがとうございます☺️

    • 2月7日