※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
刀堂奏
妊娠・出産

陣痛の感覚について教えてください。前回の経験と比べて違いがあるか心配です。

お世話になります。
来週、出産予定日なんですが、陣痛はどんな感覚なのでしょうか?
前回の双子の時は今考えたらおしるしからの破水、モニターを着けて生理痛のような感じだったのですが、あんまり記憶がなくて💦

先ほど少し左側に生理痛のような痛みがありましたが、お腹が張ったりはしてないので違うだろうなって思ってます。
今、少しだけ張る感覚はありますが🤔

前回と同じ感じだと分かるんですが、皆さんはどんな感じでしたか?

参考に教えていただけると助かります。

コメント

あやな

私はおしるしから2日後に前駆陣痛→本陣痛になりました!

その日は朝から生理痛みたいなお腹の痛みが来たり治ったりを繰り返していて、夕方になると生理痛の痛みにお腹の張りのような感じも加わりました!
夜になっても生理痛の痛みが来たり治ったりしてて少し感覚が短くなってきたのと痛みが強くなったので病院に行きその33時間後に出産って感じでした😅

• 刀堂奏

刀堂奏

そうなんですね。
    前回は3日前におしるしで前日に母親学級に行っていて何なのか聞こうと思ったら聞けず33週の早産で3時間のスピード出産&安産だったので。

今回は陣痛の感覚が10分くらいになったら連絡下さいと言われたものの陣痛の痛みがよくわからないので質問させていただきました。

参考になります。ありがとうございます✨

• 2月7日
まりも

私はおしるしもなく、予定日から一週間後に内診グリグリで刺激を受け生理痛のようなものが軽くありました。その後は夜になると動くことも喋ることも嫌になるくらいの前駆陣痛が朝方まで続きましたが結局本陣痛には繋がらず...内診で破水。破水後は陣痛くるも子宮口開かず、促進剤やら色々な点滴するも変化はなく、結果帝王切開で出てきました。
軽い生理痛から穏やかには過ごせない三日間でした😩
とにかくなにもしたくないレベルは前駆陣痛、できないレベルは本陣痛て感じかな?と今は思います☺️
頑張ってください!!

• 刀堂奏

刀堂奏

病院で破水とかは何かあってもすぐ呼べるのでちょっと安心しますよね。

私は家のトイレで破水したので少し焦りました😅

そうなんですね、頭においておきます。
    参考になります、ありがとうございます✨
    頑張りますね😊

• 2月7日