※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
お出かけ

今度の日曜日に友人と息子の三人で外出する予定です!はじめは、いちご狩…

今度の日曜日に友人と息子の三人で外出する予定です!

はじめは、いちご狩りの予定だったのですが、
雪予報だったので寒いかなーとのことで無しになりました😔

今、日曜日の天気を確認すると
晴のち曇 最高気温4℃となっていました。

みなさんでしたら
いちご狩り行きますか?

もしくは
他のところにするって場合は
どのようなところにおでかけするか教えてください!

イオンみたいなショッピングモールだと
3連休だし人が多くて
インフルエンザが怖いなーと思ってます💦

ちなみに茨城県です!
よろしくお願いします!

コメント

さあこ

最高気温4℃で
赤ちゃんが2ヶ月なら
絶対に室内で過ごしたいです😂💦
お友だちに家に来てもらって
ゆったり過ごすとかじゃダメですか??💦

  • あか

    あか

    お互い実家でして、この日は家で過ごすの難しいんです😭

    • 2月7日
  • さあこ

    さあこ

    そうなんですね-💦💦
    もういっその事もう少し
    気温とかインフルエンザが
    落ち着くまで遊ぶのを待つとか??😣💦
    生後2ヶ月の頃は怖くて
    私も人混みには連れていけなかったし
    長時間のお出掛けもしなかったです💦

    • 2月7日
  • あか

    あか

    もう一度友人と話してみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月7日
ななちゃん

いちご狩りに行く農園がもし地植えの場合だと、抱っこ紐しながらは赤ちゃんが無理な体勢になっちゃうので、確認した方がいいかもしれません💦
だいたいは高い位置にいちごがなっていると思いますけどね😅

本題の行くか行かないかですが、もし、いちご狩りが30分だけで、あとはすぐ室内に移動しちゃうとかなら私は行っちゃうかもしれません😄

2ヶ月の赤ちゃん連れでも安心な個室&お座敷のお店でゆっくりランチとか、いい場所がなければ、カラオケまねきねことかにご飯持ち込みして、歌わず喋るとかですかね🎵

  • あか

    あか

    雪が心配なので今回はいちご狩り中止にしました💦
    まだまだいちご狩りシーズンなので他の日に行こうと思います♫
    カラオケに予定変更して、雪の状況次第では延期にしようと決まりました!
    回答ありがとうございました💕

    • 2月9日
も

いちご狩りは寒いですね💦
どちらかの家が可能だったら家で過ごすとかがいいと思います☕️

  • あか

    あか

    お互い実家でして、この日は家で過ごすの厳しいんです😭

    • 2月7日
ママリ

インフルなど気にするならば外出しないのが1番ですし、外は寒い。
家もダメなら子供のために中止するしかないんでは??(*_*)

  • あか

    あか

    もう一度友人と話してみます!
    ありがとうございます!

    • 2月7日
ひなまま1024

行きますー。ハウスはあったかいし。来年は動くからイチゴ狩りどころではないです(笑)

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    赤ちゃんが、ですね。1歳さんの面倒みつつはキツイです。

    • 2月7日
  • あか

    あか

    確かに、そういう考えもありますね!
    そこまで、考えていなかったです!

    • 2月7日
ママリ

三連休にいちご狩り行く予定です☺️🍓

ハウスの中あったかいですよー!
去年いきましたが、上着は外で預かってもらって入りました!
抱っこ紐つけてイチゴ狩りならなおさらあったかいと思います✨


三連休なのでカフェに行くにも、どこに行くにも混みそうですよね😓💦
私は逆にイオンとかのお出かけは平気かなと思ってますが、マスク必需品でゲームセンターなどには近寄らず、子どもカートなども使わないようにしてます!

  • あか

    あか

    いちご狩り行くんですね😊!
    ハウスの中はあったかいんですもんね😔
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

    • 2月7日