※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆん
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月でお腹が目立ち、男性からの発言や触れられることで苦痛を感じています。早く退職したいです。

明日で妊娠7ヶ月になります。
お腹も結構目立ってきました。

事務仕事をしていますが、最近お腹が目立つようになって
私が妊娠してる事を知っている男性から
「お腹出てきたね〜」と自分のお腹に手を置いて笑ってきたり
「胸も出てきたんじゃない⁇」
「お尻も大きくなったね〜」などと言われます。
お腹も触られそうになります。

妊娠する前は、「お尻大きいな」とか言われても
多少は平気だったのですが、妊娠してから
上記のような事を言われるのにされるのに苦痛を感じます。
旦那や女性の方にされるのは何とも思いません。が、
会社に来て男性に言われるのがキツいです。
私の課では無く、委託している会社や別部署の人に言われます。
会社の廊下を歩く時でさえ、誰にも会わないように
お腹を隠して目立たないようにして歩いています。

おかげで1人目妊娠時は全く気にしなかったお腹の出具合も、最近は鏡を見るたびに憂鬱です。
子どもが成長している証なのは分かるのですが
「またお腹出てる…」と思ってしまいます。

1人目妊娠のときは仕事をしていなかったので、
毎日ツラい思いはしませんでしたが
今は毎日ツラいしキツいです。
男性達は「妊娠=セックス」と思っているのか分かりませんが、お腹気になるからあまり言わないで欲しいと
正直に言っても大丈夫なのでしょうか。

非常勤職員なので3月で退職予定ですが
早く辞めたくて仕方ないです。

コメント

ママリ

たぶん言う方は何も考えてないことが多いです。
ただ、言われる方はたまったもんじゃないです!
立派なセクハラです!!
言えるようなら「それってセクハラですからね~」とか、「2人目は出るの早いらしいですよ~。気にしてるんで言わないでください」とか言ってもいいと思います。
軽く笑いながら、でも目は笑わずに伝えるといいかもですね。

  • なゆん

    なゆん

    言われるたびに憂鬱ですよね。
    廊下ですれ違った時に
    お腹指差されて笑われるのは
    本当に嫌ですー
    言わないでって言ったけど
    なんで⁇って顔されましたよ💦笑

    • 2月11日
ジジ

男性はバカが多いので、この人には多少言っても大丈夫と思ってるくらいだと思います😨
嫌ならはっきり言わないと伝わらないし、波風立てたくないなら言われたら無視とかしてたら多少はマシになるかもです💦

  • なゆん

    なゆん

    多分そうですよね。
    私が言わないで欲しいって言ったら
    「妊娠したくてもできない人もいるのに贅沢だ」とか言われて、は?ってなりました。

    • 2月11日
ぽんぽん

相手の人はそこまで意識して言ってないと
思います。
逆にななさんが意識しすぎなのでは?
妊娠しているんだからお腹がでるのは
当たり前だし、むしろ妊娠中はお腹が
大きくなれば大きくなるほどちゃんと
成長してるーと思って嬉しくなると
思います。
私ならおなか出てきたねーって言われたら
本当ですかー?♡♡
元気に成長してますよー!
ありがとうございます♡♡
って言いますけどねー😂笑笑。

  • なゆん

    なゆん

    廊下ですれ違った時に、お腹指差されて笑われたり、胸大きくなったね〜とかお尻も大きくなってきたね〜と言われるんですよ。50,60代のおじさん達に。
    私もお腹が大きくなるのは、子どもが成長してる証なので嬉しいんですが、
    こういう事を言われるたびに
    お腹大きくなったりの妊婦体型になるのが嫌でたまらないです

    • 2月11日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    気にしなくて大丈夫ですよ😊
    逆に50、60のおじさんだから
    言ってくるんですよー!
    また、言ってるーくらいに
    思って流しちゃいましょ😊
    私も妊婦の時職場の上司に
    同じようなこと言われてましたが、
    何言われても気にせず対応して
    ましたよー笑笑。
    私はマイナスAダッシュのえぐれた胸が
    ちょっとでてきたやん!
    とか、今日のパンツは何色?
    とか、子作りってどーやってやるの?
    とか、言われてましたよー笑笑。
    また、このおっさんたちはー!って
    思いながら話し相手してあげてました😂笑笑。
    若い子をイジるのが楽しくて仕方ないん
    でしょうね、おじさんたちは😂笑笑。
    妊婦はすごいことですよ❤
    お腹で人間を育ててるんですよ😊💕
    妊婦であることに誇りと自信を
    もってください😍💕

    • 2月11日
  • なゆん

    なゆん

    私も前まではぽんぽんさんが言われてたようなこと、しょっちゅう言われていましたよー。
    その時は、全然流すこと出来たんですが、妊娠してからは言われることが無理で仕方ないです。
    「お前セックスしてない言いながら本当は毎日ヤッてたんだなー」とか言われた時に、男性はそういう事しか考えないんだなーって思ってしまい、
    それから、廊下で会うたびに、お腹見られてニヤニヤされると気持ち悪くて辛いです。

    • 2月12日