※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

息子がスプーンフォークを上手に使えず、1歳7ヶ月で遅いか心配。刺しやすいスプーンフォークのオススメを教えてください。

スプーンフォークが下手くそ😭
息子はスプーンフォークがまだ上手に出来ません。
フォークで刺してあげると口に持っていき食べます。
自分でフォークに指すことが苦手みたいです……
上手く刺せなくて、手づかみのほうがいいや……となりフォーク、ぽいっ😭
スプーンも口に持って行くまでに落としてしまう&上手くすくえない……ぽいっ😭
もう1歳7ヶ月なのにな……
息子の様に遅かった方いらっしゃいますかー?
あとオススメのスプーンフォーク教えて下さい~刺しやすいとか笑

コメント

いまだにスプーン使えないです😂
最近口まで運べるようになりましたが、すくうのなんて全然まだまだです😂
フォークは物によって自分で刺して食べますが、面倒くさくなったら手で食べてますよ🙄
このスプーンとフォーク使ってます!

• miey

miey

やっぱり個性ですかね~😭
    見てるとあぁ……ってなりますよね😅
    エジソンのを使ってるんですね!
    私も買ってみようかな……
    のんびり頑張ります!ありがとうございました♡

• 2月7日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    この歳になると本人のやる気次第になってきちゃいますよね😩
    それに早い子って早くから使い始めたとかお姉ちゃんお兄ちゃんがいるイメージです🤔
    息子はすくおうとはしてるんですが、ぶっ刺してるだけなんですよね(笑)
    補助は嫌がるしスプーン返してくれないし...全然進まないです😂
    エジソンのフォークは刺しても落ちないようにギザギザしてるので使いやすいと思いますよ☺️
    一緒に頑張りましょうね🥺

• 2月7日
3boysMam👦🏻

うちの子も全くスプーンフォーク使えないです😭😭
この先ちゃんと使えるのか?とか色々不安しかないです。
手で食べるのが大好きで困ってます。

• miey

miey

やはり性格ですよねー😅
    納豆とか手づかみされた時の心のなかでヒャー!って言ってますよ😅
    気長に頑張るしかないですよね😅

• 2月7日
みぃ

うちもスプーンとフォーク持たせ始めたのが1歳半過ぎてからで遅すぎたのかすくうなんてまだまだです😂
すくいたいという気持ちはあるしフォークはまあまあつかえますが、ご飯とかすくえないみたいで😂
そのうち出来るか~と思ってます💭

• miey

miey

ほんとご飯すくえないです笑
    刺してるときあります笑
    お互い気楽に頑張りましょうね😋

• 2月7日
ママリ

使えない大人なんていないので、そのうち使えるだろうと特に練習もせず、フォークは常に出しておいたらいつのまにか使えてました😊
まずは好きなものを刺しておいてみては?
うちの子は好きなものをフォークで刺すようになりはじめてから他のものもちゃんとさせるようになりました✨
スプーンは全く練習してませんが、大人が使うのをみて覚えたようで最近スプーンを持ちたがります☺️