※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

旦那がお風呂に入れると泣くのはなぜでしょうか?他の方も同じ経験ありますか?

いつも、お世話になっております。
お風呂についてです🛁

ここ最近、旦那がお風呂に入れると
ギャン泣きします💦
入ってすぐ湯船につかっている時は
大丈夫なようですが体を洗う時から
泣き始めて、とまりません😱
仕方がないので沐浴を使用して
その中で洗心するようにしています…
洗った後、湯船につけてからも泣き止みません。
全然温もれていないので私が駆け寄り
そばで声をかけながらつかっていると
泣き止みます🙌
私が入れても私の父が入れても
一度も泣いたことはありません😅

抱っこする時は、あまり泣きません。
時間が経つと機嫌が悪くなり始めますが
ギャン泣きとまではいきません。
お風呂だけです😔
なぜでしょうか、、、
同じような方、おられますか😭?

コメント

ありさ

パパ見知りですかね?
あとは、パパの手順がモタモタしてて気に入らないとか(笑)
うちの子も3カ月ぐらいの時からパパとのお風呂は大号泣で付き添わないと泣いて泣いて大変でした😂

  • あゆみ

    あゆみ

    コメントありがとうございます😊
    これがパパ見知りってやつですかね〜😳💦
    他の人には大丈夫なのに父親だけってこと、あるんですか😭?

    やっぱり付き添いいりますよね😱
    お風呂中にしたいことあるのに全然できません(´・ω・`)

    • 2月7日
  • ありさ

    ありさ

    うちも旦那だけが未だにダメで泣きます😂
    分かります😂
    ご飯の用意してーとかしようと思っても何も進まず、一人で入れた方がマシだなぁと思ってました😂

    • 2月7日
  • あゆみ

    あゆみ

    育児にも協力的なのに、なんで父親ってダメなんでしょうね😱
    ホントそうですよね(笑)
    寝かしつけまで1人でした方が楽な時多いです😂

    • 2月7日
deleted user

うちの子も同じです😅
あ、けど湯船の中は気持ちいいのか泣き止みます..私もそばにいますが💦
あと、私がお風呂に入ってる時主人の2人っきりだとギャン泣きです😭
主人めっちゃ凹んでます💦
抱っこの時も俺の方向かないし避けられてるって言ってます笑
そのうち慣れるかなーと思いつつもう里帰り終えて1ヶ月ちょい経ってしまいました💦

  • あゆみ

    あゆみ

    コメントありがとうございます😊
    2ヶ月で、その状態って早いし大変ですね💦
    やっぱりママがそばにいると安心なんですかね🤔
    うちも旦那、めっちゃ落ち込んでいます(笑)
    いつになったら慣れてくれるんでしょうね😭

    • 2月7日