※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃく ( ◠‿◠ )
妊娠・出産

下腹部の痛みがあり、歩くと痛みが出る症状です。便秘や生理痛とは異なり、痛みの間隔も一定ではないようです。病院を受診することをお勧めします。

下腹部の痛みについて、昨日、一日ベビの買い物でウロウロしてたら下腹部がとても痛くなりました。

座るとおさまり、
立ったり歩いたりすると痛くなります。

張ってる感覚がイマイチ分からないのでなんとも言えませんがきゅーっと硬くなる感じではなく

生理痛とも便秘痛とも似てないし、間隔も一定じゃないです。
便秘は薬で改善してるので違うと思います。

途中から歩くのも痛みで辛くなり
帰りましたが帰ってから1時間くらい横になったら治りましたが

でも今も時々痛いです。起き上がる時とか、立って何かしてると痛みが出たり
胎動でも痛いです。蹴られた痛みじゃなく、赤ちゃんが動くと下腹部が鈍痛があります。

出血とかは無いです。
こんな痛みの場合は何が考えられますか?
病院行った方が良いとは思いますが不安なので分かる方、教えてくださいm(_ _)m

コメント

꙳★*゚

張りじゃないですかね?😅
お腹張るのが自覚ない人もいらっしゃいますし、出血がなくても電話してみて聞いた方がいいと思います😊 何も無ければそれで安心ですし、わたしは些細なことでも病院電話しちゃいます🤣

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    張る感覚が全然わからなくて
    ただ痛みがある感じだったのですが
    電話して聞いてみます。ありがとうございました😊

    • 2月7日
  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    張るとき痛みもありますよ😅
    私も最初張りがなんだか分からず
    検診の時に痛くなってしまってそのまま切迫で入院しました😭
    なので何かあると心配ですね😭
    それがいいと思います(ノ´▽`)ノ♪

    • 2月7日
ふらぺちーの

お腹が張っちゃってるんですかね?😟
私も同じ時期に、少し無理すると張っていたので心配ばかりしてた記憶があります。まだ産休に入っておらず、大きいお腹で仕事してたので、そりゃまぁ毎日心配でした😭
検診のときに相談したら切迫疑われて子宮頸管の長さを測ってくれたりしたので、もし心配なら相談してみるのもいいかもしれませんね🙄💓

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    張ってるんですかね?
    張ったら痛みますか?
    下腹部痛がいてててててーって感じです💦🤔
    相談してみますね😊ありがとうございます‼️

    • 2月7日