※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろで
妊娠・出産

つわりは治まったが体が重く、立っているとフラフラして家事ができない状況。健康的な食事を作れず、外出もまだ難しい。友人と楽しいマタニティライフを楽しめる時期は来るでしょうか?

つわりは治まったのに体がすごく重いです。。
10分立っているとフラフラっとなり、家事が全く出来ない状態です。
そろそろ健康的な食事に戻したいですが作れません。

一昨日は近所のスーパーで買い物中目の前が真っ暗になり倒れる寸前で座ってなんとか大丈夫でした。

主人が協力的で手伝ってくれるので助かってますが、10分もたないので1人での外出はまだ出来ない感じです。。

同じような方はいますか?
また、友人とランチしたりとか、楽しいマタニティライフを楽しめるときは やってくるのででょうか?

コメント

ねじりほんにょ

もしかして貧血ではないですか?
病院に相談してみたほうがいいですよ(^^;

ままり

貧血とか。。。?
野菜ジュースだけでも!

二児のママ★苺

多分貧血ぎみになってるんだと思います。
健診時、先生に相談すると薬もらえるとおまいます(*^^*)

なおたん*✧︎

貧血な気がします!病院の鉄剤だと副作用がきついことが多いのでサプリメントとってみるといいですよ!それで治らないなら病院で鉄剤の点滴をしてもらうといいと思います。
点滴なら副作用はありません!:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: 錠剤だと便秘とかつわりみたいな副作用がでるそうです。

37

20wの者です。
私もそれくらいの時まだまだ身体が思うようにいかなくて嫌な思いをしていました。

今日は身体の調子もいいし、電車で一駅だけとでかけて電車内で突然倒れてしまった事があります。脳貧血と言われました。その後は1人外出は怖くていけなくなりました。

今やっと最寄駅スーパーに買い物に1人で行けるようになったくらいです(^_^;)

旦那さんがお手伝いしてくれるのであれば今は有難く頼っていいと思いますよ(^^)

お友達を自宅へ呼び、遊びにきてもらったりしてもいい気分転換になると思います。

身体が思うように動いてくれなくて気が滅入ってしまう事もあると思いますが、周りに頼ってうまく気分転換できるといいですね。
お互い頑張りましょう(^O^)

yuz-h

大丈夫ですか~?
私は16wくらいでつわりが落ち着き
18wに一度ぶり返しましたがその後
すっかりなくなりました!

…が、16w以降の状態が今のめろでさんのようでした。
脳貧血かな?と思うのですが

つわりが治まり食生活が落ち着いて
今では大分改善されました(^^)
出歩くとやはりしんどいですが
ランチやお買い物くらいは
短時間やゆっくりなら行けるようになりましたよ♪

この一週間体調いいです( ´艸`)
つわりもなくなったようなので
お食事しっかりとって下さいね♪
鉄分とカルシウム心がけて下さい!