※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama ⑅⃛
妊娠・出産

39週の健診で、子宮口は開いておらず、指が届くくらいに下がりかけていると言われました。予定日までに生まれる可能性はありますか?急に子宮口が開くことはあるでしょうか?

39週0日の健診で
やっと指届くくらいに下がりかけてるかなぁ。
子宮口はあいてないね~
って言われました。
それでも予定日までに生まれる可能性ありますか?!
今全くなのに2.3日とかで
急に子宮口全開になったりするのかなぁ、、

コメント

破水したり急に進むこともありますよね~(。>ㅿ<。)
ドキドキですね!

• R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

たしかに、破水ありえますよね!!

• 2月7日
ひぃ*

火曜日が39w1dで検診日でした👶
頭半分、骨盤に入ってるし子宮口2cm開いてるから今週中にでも来るかな〜、なんて先生に言われましたが、これっぽっちも変化なしで、予定日過ぎる気がしてきました🙄
もう待ちくたびれて、そろそろ出てきておいで〜って感じです✌🏻

• R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

いつ来るのかドキドキですよね😂

• 2月7日
なんしぃ

2人目の時、38wの検診で子宮口指1本分程度しか開いておらず、予定日過ぎるかも…と言われましたが検診から4日後の39wで生まれました😅

陣痛が始まってからも時間かかりそうだと言われたけど、生まれるまであっという間でした!

• R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

そうなんですか!!
    破水とかおしるしとかありました?

• 2月7日
  • なんしぃ

なんしぃ

ありました!
    おしるしがあり、なんかお腹痛いな…と思ったらそのまま陣痛が来た感じです😊

• 2月7日
3匹のママ

私は予定日3日前の健診で子宮口ガチガチだしまだ頭も全然おりてきてないから、これは予定日越えるね~って言われていましたが、予定日ぴったりに産まれてきました!
朝の4時半に陣痛5分間隔で病院に行き、その時点でまだ子宮口開かず、7時に破水した時点で3センチ、9時になりやっと5センチ、子宮口がやっと全開になったのは10時過ぎでした。
2、3日どころか、数時間でした~😊