※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

浮気とかでなく、夫婦で決めたルールを守れない夫と離婚できますか?ルー…

浮気とかでなく、夫婦で決めたルールを守れない夫と離婚できますか?

ルールは、お互いがされて嫌なことを出し合って決めたものです。
ですが最近夫は守れないだけでなく、指摘すると逆ギレしてきます。そろそろうんざりです。

普段はいいパパだし、いい夫だし大好きなんですが
どんどん夫への嫌悪感?が増してきていて
離婚したくなるのも時間の問題な気がしてきています。

そこで最初に提示した質問なのですが、いかがでしょうか。
浮気とかでない限り難しいんですかね?
親権も慰謝料もとりたいです。

コメント

みか

一度もし守れないなら離婚して慰謝料も親権も貰いたいと話をして録音して
証拠があれば離婚できると思います!

  • ゆん

    ゆん


    そういう証拠がないと厳しいんですかね?、、

    • 2月7日
  • みか

    みか

    相手がごねた時難しいでしょうね

    • 2月7日
  • ゆん

    ゆん


    口約束では次はないって言ってたんですが、証拠がないので意味ないですよね(>_<)
    はあ、、

    • 2月7日
  • みか

    みか

    ちゃんと話し合うのを録音するべきだと思います。
    これからやれば録音も証拠も取らなければいけませんが
    離婚したいなら今からでもするべきだと思います

    • 2月7日
  • ゆん

    ゆん


    明日話し合ってみようと思います。
    ごねられたら、証拠をとって再度破るのを待ちます(._.)

    • 2月7日
deleted user

約束事を録音か書面で、第三者にも分かるようにしておいたら、いいんじゃないでしょうか??🤔

  • ゆん

    ゆん


    てことはあと1回は泳がせないといけない感じですよね(>_<)、、

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泳がせるか、隠して録音しておいて「前から○○○って約束してたよね?なんで何度も破るの?なんでいつも守ってくれないの?」って話してみるのはどうです??

    それで相手がそれに反論(そんな約束してないなど)言わないようなら、第三者が聞いても「あぁ、そんな約束以前からしていたんだな」って分かるかなー?と思うのですが🤔

    • 2月7日
  • ゆん

    ゆん


    なるほど!!
    それ使わせてもらいます!!

    ありがとうございます❤︎

    • 2月7日
いつでも平常心

ちゃんと書面に残していればありかもしれません
離婚はやはり証拠が大事になります
ルールを守らないことで夫婦生活が維持できない、家族が維持できない、ならば
離婚の一つになります
ただそれがどちらかのワガママだけならば
厳しいかもしれません

  • ゆん

    ゆん


    携帯上でしかルール共有はしてなかったので、やっぱり効力としては弱いですよね。。
    昨日話し合った結果、あっちは自分の非を認めましたが離婚は断固反対されました。。😣

    • 2月7日