※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

診察で設定された出産予定日が異なります。6w2dで22.6mmと言われたが、ninaruでは7w5dと表示されます。どちらが正しいでしょうか?

一昨日診察で心拍が確認できて、
6w2dで22.6mm9月21日が予定日と告げられました。
その前の診察で4w4dの10月4日と言われていました

ninaruで出産予定日を設定してみると診察された6w2dではなく、7w5dと表示されます

これはどちらが正しいのでしょうか?

コメント

める

医師が判断したのが1番あってると思います。
私自身自分で計算したのと医師が計算したのとだと約一週間ちがってます🙆

• ‪はじめてのママリ🔰

‪はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

心拍が量れたため、母子手帳を貰いに行くための用紙を貰ったのですがそこには9月21日と書いてあり、それを計算するとやはり7w5dになるのですがこれは間違いではないということですよね?😅
    初めての妊娠でよくわからないことだらけです😅😅

• 2月7日
  • める

める

9/21でいいと思います🙆
    心拍確認できて母子手帳もらってきてくださいといわれたときのが 出産予定日です。
    心構え的には9/21〜10/4のどっかでうまれるんだろーなぐらいでいいと思いますよ🙆 初産は予定日に生まれる事はほとんどないって母がいってました笑
    なので私も予定日の前後1週間にうまれるんだろーなってかんじです笑

• 2月7日

‪はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

まだまだ先ですしこれからが楽しみです😚笑

• 2月7日
  • める

める

みさん
    ななさん
    確か予定日は排卵日だかで計算するので、 それがわからない人はとりあえず最終月経教えてください〜って感じですよ。 それを目安に計算します!って感じです。
    なので仲良しした日が分かってるならそこから計算するとあうとおもいますよ

• 2月7日
ひー

はじめまして、わたしも、先日病院に行って5w2dで予定日が10月4日でした!!

また、10日後に行くのですが、予定日って変わるんですかね?😓😓

‪はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

自分の計算と先生がやってくれた計算どちらも合わないのでどうなってるのかさっぱりわかってない状態です😅😅

測り方によって大きさが変わったり変わらなかったりあるのかな〜と思います🤔笑

• 2月7日
  • ひー

ひー

わたしも、最後の月経から計算すると、ちょうど6wだったんですが、病院だと数日ズレてました😂

それって、なんな不安になりますよね(´・ ・`)

• 2月7日

‪はじめてのママリ🔰

先生がおかしいのか私の計算がおかしいのかどっちなんだろうと色々考えます…(´・_・`)笑

次の診断で生きてみようと思います🙆‍♀️

• 2月7日