※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

歯ブラシの埃を取る方法について知りませんか?娘が使っている歯ブラシが埃まみれになり、取れない状況です。

娘に歯ブラシを持たせるとそのままハイハイで部屋中徘徊し、じゅうたんや布団など埃のつくようなところを歯ブラシでこすったりするのですぐに歯ブラシが埃まみれになります。
しかもブラシの間に入って取れません(ToT)
埃が溜まりまくったので新しくしたのですが、一回でもう埃挟まってしまいました😵

歯ブラシ見せるとちょーだいと言って渡さないと愚図るので歯ブラシを渡さないという選択肢はないです…

何か歯ブラシの間の埃を取る方法など知りませんか??

コメント

はるひ

娘さんが持ってハイハイする専用にしてしまっては?

埃が取れてもその歯ブラシ使いたくなくないですか?
持ってると口に入れちゃいますかね?

• ゆうたん

ゆうたん

口に入れちゃいます😭
    自分で磨いた後布団の上にポイします😵💦

• 2月7日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

1歳半なら座って磨くんだよ!って言ってはダメですか?

もし口の中入ったまま徘徊したら危険ですし・・・
出来るだけ動かないように伝えた方が良いと思います(>_<)

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私は動いたりしたら、口で言ってもダメなら泣こうが何しようが取り上げちゃってました

今は座って磨くようになりましたよ♪

• 2月7日
いちご☆★

息子も拘束されるのが嫌で歯磨きちゃんと出来ないので、歯磨きタイムだけYouTube見せてます。
すると、仰向けでいいこにしてくれていますよ😊

彗ママ❤️

持ってハイハイするのを叱らないと!
まず問題はそこだと思います💦

こういうの持たせておいて、仕上げ用は渡さないじゃダメですかね😅
それが無理なら、歯ブラシは遊ぶものじゃないからねーって言って渡さないですね👍

Chara

歯ブラシを持っている時は座らせてます。0歳の時からそれは徹底してます。
歯ブラシをもって動き回ると、歯ブラシが喉をついて怪我をする危険があります。歯ブラシが喉に刺さって大手術という話を聞いたこともありますし、テレビでも何度もみてます。
座って使うことをルールにするか、それが出来るまではゆうたんさんが歯ブラシをしてあげて済ませるのが良いと思いますよ😌

座るルールでも付近を磨いて埃がついてしまう場合は私は新しいものに変えると思います。同時にそれはダメだと伝えますかね。

うーん、でもまずはやはり歯ブラシを持って動き回るのはやめさせた方が良いような気がします😬

ゆうたん

まとめて失礼します💦
皆さんが言うように動き回らないように躾していこうと思います!

ありがとうございました✨