※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mku
妊活

妊活中の方が旦那さんを泌尿器科に連れて行く際の説明方法について教えてください。

妊活するに旦那さんが泌尿器科に行かれた方いますか⁇
行かれた時どうやって先生に説明すれば分かりやすく伝わりますか⁈
教えて下さい。

コメント

AATAN6995

何で泌尿器科に行かれるのですか?
不妊の検査であれば産婦人科で
してもらえないのでしょうか?
うちの病院はそうだったので
違ったらごめんなさい💦

• mku

mku

産婦人科で出来たらいいのですがお互いに休みがちがうのでなかなか行けなくて。

• 2月9日
く~ま

精液検査目的ですか?
検査目的なら電話で検査をやっているか確認してから行くのが安心だと思いますよ。

ちなみにうちの夫は私が通院している不妊専門の病院で一通り検査してもらいました。

泌尿器科以外でも男性用のブライダルチェックをやってる病院でもいいと思います。

• mku

mku

精液検査と結構精神的なものもあるらしいんですけど泌尿器科以外の方がいいですか⁇

• 2月9日
  • く~ま

く~ま

精神的なものの検査はよくわらないですが、夫がした検査は精液の量、運動量など一般的な検査でした。
    あと、血液検査です。

一緒に病院に来れない時は、奥さんが朝に採取した精液を病院に持って行く事も出来ました。
    夫婦の状態を同じお医者が把握している方が何かあった時に対応しやすいと思います(*'▽'*)

• 2月9日
ワールド

違ったらごめんなさい。
もしかして、ED薬を処方してもらうために泌尿器科にかかるのでしょうか?

うちの旦那がかかった泌尿器科は男性不妊の治療もしている病院だったのでものすごい細かい内容の問診票➡それを元に先生の問診➡血液検査などをして最終的にED薬を処方してもらいましたよ。

• ワールド

ワールド

もし、不妊検査のための精液検査などの為だったら他の方も書かれるように産婦人科や不妊クリニックでやってもらえますよ。
    正直、泌尿器科に検査に行かれるより夫婦で不妊クリニックや不妊治療を行ってる産婦人科で検査をした方が同時に検査スタートもできるのでいいと思いますよ。

• 2月9日
  • mku

mku

初めてなんですけど。ED薬処方してもらってどのくらいの期間で授かれますか⁈

• 2月9日
  • ワールド

ワールド

うちは結局ED薬では改善されなかったんです。
    ただ自分で出すことは出来たので不妊治療を兼ねて通ったクリニックで精液検査をしてもらい、最終的に人工受精で授かることができました。

mkuさんの旦那様か精神的なこともあるのであればED薬試してみるのもいいと思います。

ただED薬は保険きかないので結構金額が高いのがちょっと痛かったです(^^;)

• 2月9日
mku

みなさんありがとうございます。

u-a

こんばんわ♪

私が不妊で通っていた産婦人科に紹介状を書いてもらって泌尿器科へ行ってもらいました。

泌尿器科で射精をして精液検査をするといった流れでした。