※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが直接おっぱいを吸い、舌から少し血が出た。病院に行く必要があるか相談したいです。

2ヶ月の子どもを育てています。
2、3日前に授乳の際に使用していた保護器なしでおっぱいが飲めるようになり、ようやく直飲みできるようになりました!
もともと吸う力は強い方らしく、直飲みできるようになったらなかなかの痛さで吸われます💦
今日ふと息子の舌をみると舌の真ん中らへんに少し血が滲んでいました💦
直飲みにまだ慣れていなくて力強く吸ってる際に血が出てしまったのでしょうか、、、
同じような方いますか?
これは病院に連れて行く必要ありますか??

コメント

スイ

うちの子もありましたけど、半年もする頃には治りましたよ😊舌以外にも、唇に吸いダコができたりしましたけど、それも自然に治りました!

• ままり

ままり

そうなんですね!
    吸いだこもあるんですが、今回血だったのでびっくりしてしまいました💦
    ちゃんとおっぱい飲んでれば放っておいても大丈夫そうですね🙆‍♀️

• 2月6日