※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

旦那が同じスプーンで食べさせて、ピロリ菌感染を心配しています。他の方も気をつけていますか?

私は同じスプーン等を子どもと共有しないようにしていますが、気づくと旦那が同じスプーンで食べさせたりしてます。
ピロリ菌とか心配なのに…
うちだけでしょうか?(;_;)
皆さんの旦那さんは、きっちり気をつけてますか?
もうピロリ菌感染してるだろうなーと心配です…

コメント

あいこ

ピロリ菌もですが、虫歯の菌が移るので、分けて使って貰ってます😌

みゆ

虫歯菌がうつらないように避けた方がいいですね。
ウチは上の子4歳すぎるまで完全に分けてました!
食べかけをあげたりもしませんでした。
少なくとも3歳までは分けた方が今後の虫歯のなりやすさにも関係するみたいです。
旦那さんと話して決めてないんですか?

• まる

まる

決めているし、気をつけてと何度も言うのですが、私が神経質扱いされて、守ってくれないことがあります。
    本当に腹立たしいです…

• 2月6日
  • みゆ

みゆ

旦那さんが守ってくれないなら難しいですね💦
    神経質って...自分達で出来る限りのことして防ぐのは当然ですよ😥
    この前下の子の10ヶ月検診の時も3歳までは共有しないことって説明がありました。
    旦那さんも検診とかに連れて行った方がいいかもしれませんね💦
    (私は連れて行ったことないですが)

• 2月6日

うち全く分けてないです💦
特に虫歯とかもないですね…

• まる

まる

他にもそういう方いて安心です。うちも毎回虫歯はないのですが、ピロリ菌が気になりまして(>_<)
    私の親がピロリ菌保菌者だったのでおそらく私もいるだろうなと(>_<)
    旦那もおそらく…
    不安です(;_;)

• 2月6日