※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊娠・出産

病院での検査で胎嚢や心拍の確認はまだできず、1週間後に再度来院を言われました。最終生理日から5週2日で早い段階で陽性反応が出たので、早すぎた可能性があります。

みなさんいつくらいに胎嚢や心拍の確認ができましたか??

今日、病院に行ってきたところ、まだ何も確認できないからまた1週間後にきてね、と言われました(´;ω;`)
胎嚢くらいは確認できるかな?とわくわくしながら行ったので、不安です😭

ちなみに現在、最終生理日から5w2dです。
1月2日に最終生理があり、排卵検査薬によると排卵日は1月24日過ぎ辺りです。
生理予定日は2月4日でした。
フライングで検査ですが、はっきり陽性反応がでたので病院に行ったのですが早かったでしょうか(T_T)

コメント

なな128

わたしは生理予定日の1週間後に検査薬で陽性がでて、次の日病院に行ったら胎嚢と卵黄嚢が確認できましたよ!
少し早かったんじゃないですかね?
1週間後はきっと確認できると思いますよ\(^o^)/

  • ゆーみん

    ゆーみん

    フライングしてすぐに行ったのだと早かったのでしょうか😭
    来週の病院まで赤ちゃんを信じて待ちます!

    • 2月9日
はなちゃんママ

私もフライングで1回目病院行った時は胎嚢も分からないくらいでした💦

次の週には胎嚢見れましたよ(^^)

  • ゆーみん

    ゆーみん

    フライングで病院行ったのは生理予定日の何日目に行かれましたか??
    不安で不安で(T_T)

    • 2月9日
  • はなちゃんママ

    はなちゃんママ


    生理予定日3日とかだったと思います💦
    心配になりますよね😭

    • 2月9日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    お返事ありがとうございます!
    3日ですか!私も同じくらいです!
    次に行った時はくっきり胎嚢確認できましたか??

    • 2月9日
  • はなちゃんママ

    はなちゃんママ


    確認できましたよ〜*\(^o^)/*
    1週間そわそわですよね💦

    • 2月9日
  • はなちゃんママ

    はなちゃんママ


    こんな感じでした(^^)
    真ん中の米粒みたいなのが胎嚢です♡

    • 2月9日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    わー!そおなんですね!
    心強いですー(´;ω;`)✨
    同じ時期くらいですし、来週胎嚢見えるといいな……😌

    • 2月9日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    エコー写真ありがとうございます!
    はっきり見えますね😍✨すごい!
    私も早く見たーい❤️

    • 2月9日
  • はなちゃんママ

    はなちゃんママ


    いえいえ♪楽しみですね〜😍

    • 2月9日
pink.

はじめましてっ
私は初診6w4dで確認できました!
病院に行くのが少し早かったんじゃないですかねえ?

  • ゆーみん

    ゆーみん

    はじめまして!
    少し早すぎたんでしょうか(´;ω;`)
    来週まで不安で、検査薬毎朝使っちゃいそうです!💦

    • 2月9日
ゆゆたん

4w5dで胎嚢確認 6w0d 心拍確認でした。
排卵日はhcg注射にて排卵しているのでズレはありません。

  • ゆーみん

    ゆーみん

    4wで確認できたんですね!
    羨ましいです(´・_・`)✨

    • 2月9日
deleted user

私も5w0dで病院に行き確認できませんでしたが、その次2週間後に行ったときは見えましたよ(*^_^*)

  • ゆーみん

    ゆーみん

    2週間待たれたんですね!
    私半分の1週間なのに今からドキドキしています(´;ω;`)
    先生から1週間の間に流れる事もあるし子宮外妊娠の事もありますって言われて不安です😰

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も子宮外妊娠は言われましたが、考えすぎておかしくなりそうだったので気にしないようにしてました(*^_^*)
    残念ながら流れた友人もいましたが、そこは赤ちゃんを信じて1週間待ちましょう(〃^ω^〃)

    • 2月9日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    気にしすぎて便秘になりそうです(´・ω・`)
    赤ちゃんを信じて体を冷やさないようにして待ちます!!!
    赤ちゃん早くおいでー!!!って感じです😭

    • 2月9日
まなちゃん

最終生理日から5w2dの時に胎嚢確認出来ました。
でも小さかったのか4wに変更になりました。
心拍は8wの時に確認出来ました✨

  • ゆーみん

    ゆーみん

    変更ってあるんですね( °ㅁ° )!
    勉強になります!
    短くなると出産予定日も先になるのでしょうか??

    • 2月9日
  • まなちゃん

    まなちゃん


    ルナルナで管理してたんですが、
    ルナルナの排卵日と
    実際の排卵日が違ってたみたいです( °_° )
    胎嚢確認出来た時は予定日3月12日でした!
    いろいろあって病院かえたんですが、
    その病院で心拍確認出来て言われた予定日が
    3月7日でした( °_° )
    病院が違ったからなのか
    予定日早まりました(笑)

    • 2月9日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    排卵日が違うと日にちが変わることもあるんですね!
    5日早まったんですね!
    なるほど(´・_・`)✨
    赤ちゃんが出来ることってほんと奇跡で素敵なことだなって思います!

    • 2月9日
ぜろ

私も最終生理から数えて5w1dで病院受診しましたが全く何も見えませんでした…
明日再受診なのですが不安です(´△`)💦

  • ゆーみん

    ゆーみん

    同じ方がいて心強いです!
    私も先生に「何も見えないねー」と言われて不安です!
    明日胎嚢確認できるといいですね!✨
    今日は暖かくして休んでくださいね(*´ω`*)

    • 2月9日
  • ぜろ

    ぜろ

    今日受診してきましたが胎嚢確認できませんでした↓(´△`)💦
    いつになったら赤ちゃん確認できるのか…

    • 2月10日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    こんばんは!
    そうですか(´・_・`)
    早く胎嚢確認したいですよね!
    ちなみに何日目くらいだったんですか??

    • 2月10日
🥀 kotoyuzu_mam

胎嚢は生理予定日の1週間後で
心拍は7週に入ってからでした!

  • ゆーみん

    ゆーみん

    スムーズに確認できたんですね!
    羨ましいです(´・ω・`)♥
    コメントありがとうございます!

    • 2月9日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    個人差があるので大丈夫だと思います☺️
    赤ちゃんの成長スピードも様々なので
    次の検診では確認できるといいですね💓

    • 2月9日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    心強いコメントありがとうございます😭
    赤ちゃんを信じて待ちます!!!
    長い1週間になりそうです!!!

    • 2月9日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    ゆーみんさんの赤ちゃんは
    ひょっとしたらのんびりな子
    なんじゃないですかね?☺️💓

    • 2月9日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    のんびりさんなんでしょうか😌
    そう考えるとなんとなく気持ちも落ち着いてきます!
    ありがとうございます(´;ω;`)✨

    • 2月9日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    のんびり屋さん可愛いですね😍💓
    赤ちゃんの生命力は凄いです✨
    信じて待っててあげてください☺️

    • 2月9日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    ありがとうございます😌!
    たまにチクチクと腹痛あったりで赤ちゃんファイトー!って感じです(´・_・`)❤️

    • 2月9日
rinka☆mama

排卵日が1/24なら生理予定日は2/7辺りかと思います。

ゆーみんさんの言われる生理予定日2/4で計算しても今日は4w5d、仮に2/7が生理予定日だとしても4w2dなので少し早すぎたかなーと思います!
来週後半なら確実に見えると思いますよ♪
フライングしてから胎嚢確認までとても長く感じますよねー!
来週胎嚢に会うのワクワクですね♡

  • ゆーみん

    ゆーみん

    計算までしていただいてありがとうございます!
    計算していただいた日数だと私めちゃくちゃ早く病院に行き過ぎましたね( °ㅁ° )!!!
    次の病院は来週火曜日なんです!
    まだ見えないのかなー😭

    • 2月9日
  • rinka☆mama

    rinka☆mama


    次なら私が計算した方でみても5w5d~5w2dなのできっと見えますよー!!

    私は胎嚢確認まで不安だし待ちきれないしで2日に1回とかの頻度で妊娠検査薬して濃くなるのをチェックしては安心してました(笑)
    ほかの病院に行きたいくらいウズウズしますよね~。

    • 2月9日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    ありがとうございます😭
    旦那さんに話しても、ほら病院行くの早いって言ったぢゃん〜と言われました(´・_・`)
    同じです!笑
    私も、毎日検査薬でしらべてます!笑
    ほかの病院行けば見えるのかなーとか考えちゃいます😵💦
    お金の無駄になっちゃいますよね!

    • 2月9日
◆モコ◆

昨日が5w2dで病院行ってきました。
(最終生理1/3~、生理予定日1/30、検査薬陽性1/31)

胎嚢がエコー写真に写りました。大きさは9.9mmで、大きさから4w6dくらいかな、と言われました。
2週間後にまた心拍確認に行きます。

ゆーみんさんの赤ちゃんはマイペースに成長してるのかも知れませんね😊
次回お互い見えますようにo(^-^o)(o^-^)o

  • ゆーみん

    ゆーみん

    ありがとうございます!
    私に似てすでにマイペースな赤ちゃんなのでしょうか(´・ω・`)♥笑
    気持ちが楽になります。ありがとうございます!
    生理周期が28日くらいなのですか??
    同じ最終生理日なのに予定日が違うもので!

    • 2月9日
  • ◆モコ◆

    ◆モコ◆

    ここ半年の生理周期は25~29日だったので平均して27日です。
    ゆーみんさんは生理周期は30日とかくらいですか??
    本来の予定日から4日くらいならまだ見えないのも仕方ないかもです(^_^;)
    来週まで待ち遠しいですね😁✨

    • 2月9日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    お返事ありがとうございます😌
    生理周期私は33日くらいなのでモコさんより1週間長いです( °ㅁ° )
    個人差があるんですね!!!
    みなさんから優しいお言葉いただけて、来週まで赤ちゃん信じてゆっくり待とうと思います!
    でもとてもとても待ち遠しいです!笑

    • 2月9日