※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

保育園に入れたけど寂しい。1歳まで一緒にいたかった。子供の成長を近くで見たい気持ちと、旦那の働いてほしいという意見に葛藤している。離れたくない気持ちが強い。

保育園受かったけど寂しい、、、
本当はまだまだ一緒に居たかった😢
1歳になるまで居たかったな、、、
そんな贅沢言えないよね。
入りたくても入れない子もいるのに。
初めての子で成長を一番近くで
見たい気持ちがあった、、、。
けど旦那は働いてほしいと、、、
そーだよね。そーだよね。
私はずっと生まれてから側に居たから
ほんとに離れたくない😢😢
はぁ、、、なんかあとちょっとで
ずっといれないって考えたら
涙が出てきちゃった、、、、

コメント

りかママ

すごくわかります。
私も10月復帰予定で保育園を探しているのですが、ずっと一緒に居たいって言う気持ちが強いです😢💦
なんなら復帰をやめようかと思ってみたり、、、。そうもいかず。

保育園で、どうかななど心配ですよね。私も同じく不安ばかりですよ。

• ママ

ママ

一緒に居たいですよね、、、😢
    私も復帰やめたいです、、
    けど家を建てたりで
    お金が、、旦那は働いてほしいと、、、。もーどうしていいか。

• 2月6日
R

私も預ける時はそう思って寂しくて仕事どころじゃなかったです😅!
帰ってくるとすんなり疲れて夜寝てくれるようにもなりましたし、保育園でいろんな遊びや刺激を受けて、家にいる子供よりずっと違うこと経験してるって思ってます😊!
子供は案外ケロッとしてますよ!大丈夫です!🥰その分休みの日や家に帰ってきてからたくさん構ってあげるようにはしてますが🥰

• ママ

ママ

何ヶ月で預けましたか⁉️
    ほんとに不安ですし、私の方が本当に寂しくて泣けてきます😢
    今以上に愛情たっぷり育てたいし一緒に居れるときに構ってあげたいと思います‼️

• 2月6日
ぽぷら

私も離れたくないので保育園は受かっても辞退し、さっさと2人目を産んで育休を延長しまくろうと思っています。
税金が免除されるので手取りはあまり変わらないので。

• ママ

ママ

保育園受かりましたか?
    私は以前の職場を退職したので
    収入がないです、、、😢
    あー、、、私も辞退したいです。

• 2月6日
  • ぽぷら

ぽぷら

保育園の結果はまだ出ていません。
    私の職場は環境が良くないので、最初から育休を取れるだけ取って貰えるものは全て貰って退職しようと思ってました。

• 2月6日
  • ママ

ママ

そーなんですね💦
    会社の環境が良くないなら戻りたくないですよね‼️‼️

• 2月7日
麗

凄く分かります。
うちは保育園に入れる訳じゃないのですが、一時保育が始まりだった3時間半離れてるだけで寂しくて送った時もなかなか帰れずでした。
帰ってきても、泣いてるかな⁇ご飯食べれてるかな?とか息子の事ばかり考えてて結局、自分の事は何もしませんでした。

• ママ

ママ

そーですよね、、、
    私も義母に半日あずけた時も
    寂しさと不安ですぐに迎えに行ってしまいました。ほぼ用事が終わらず何やってんだと自分でも思いました、、😢

• 2月6日
あんな

全く同じ状況です😭
今月から週1からですが慣らし保育が始まりました。たったの週1回、2時間だけでも寂しくて寂しくて、、
仕事、辞められるなら辞めちゃいたいですよね😭
お互い家族の為に頑張りましょう😭😭😭

• ママ

ママ

そーですよね、、
    やっぱり働かないとですよね、、
    辞退したいとかわがままですね😢

• 2月6日
はるちょ

私も1歳の娘が今年の4月から保育園にいくことになりました。

保育園になかなか入りづらい市なので、娘が9ヶ月の頃から保活して、やっと第1希望の園入れたんですが、、、毎日一緒にいたので寂しいですね。。

あと、自分が心配性で、娘は保育園でやってけるかな、ご飯ちゃんと食べれるかな、皆や先生と仲良くできるかなとか、心配で心配で。。

自分も仕事復帰で、新しい職場に行くのに、その心配は二の次で、娘の心配ばかりしています。

実の母からは、会社やめないの❓とか色々言われましたが、やっぱりお金がないと子供に好きなものを買ってあげられなかったり、遊びにも連れて行ってあげられないかな。
旦那の稼ぎが悪いわけではないけど、将来の為には少し余裕が欲しいかなと。

寂しいですが、保育園で毎日楽しく過ごせるように願ってます。

• ママ

ママ

ほんとに保育園受かることは
    いいことなんですが、やっぱり
    喜べません、、、。私は
    会社を辞めていて、いつでも
    戻ってきていいよ!と言われましたがやっぱり今の時間を大切にしたくて、、、😢義母は働いた方が良いよと言い、実両親はもう少し一緒に居てあげたら?と言います。私もそーしたいのですがやっぱりお金に余裕があった方が良いですもんね😢

• 2月7日
  • はるちょ

はるちょ

人それぞれだと思いますよ。
    旦那さんがいちごさんに、働かなくていいと言ってくれたら、いまは無理に復帰しなくてもよいかなと思います☺️

私が勤めている会社は育休という形で休みをもらい、子供が満一歳のときに復帰してくるママさんがほとんどだったので、私も会社に残ることを決めました。

でも、保活がうまくいかなくて、育休延長したので、他のママさんよりは長く子供と過ごせたのは良かったかなと思います☺️

実母は子供が幼稚園に入るまでは自分で面倒をみていたので、私の復帰については、はてな❓なところがあるようです😅

実母には、いまはそんな時代だよと言っています。

• 2月7日
  • ママ

ママ

旦那の収入でなんとかやっていますが貯金は出来ていません、、、。
    なので旦那的には働いてほしいと、、。
    やっぱり将来的に貯金しないとですもんね😢

• 2月7日
  • はるちょ

はるちょ

旦那さんの収入でやりくりされてるのが、すごいと思います。

そうですね。将来にいくらか貯金があると、安心かもしれませんね。

私も娘に買ってあげたいおもちゃとか、色々お金使いたいものがあり、それにむけて貯めようかなって感じです。

今までは自分の為に働いていたけど、今度からは家族の為に働きます☺️

いまは正社員じゃなくても、パートとか色々働き方があるので、ゆっくり考えてみたらいいかと思います。

• 2月7日

すごくお気持ち解ります😭😭
うちも四月から保育園ですが今から寂しさと不安でいっぱいです😣
できることならずっと一緒にいたいですよね😢

• ママ

ママ

ずっと一緒がいいですよね😢
    毎日泣いてます、、。
    今まで以上に毎日くっついて離れなくなりました😢

• 2月7日

退会ユーザー

解ります😢
    なんだか今日夜になって無性に寂しくなってしまいしんみりしています💦

• 2月7日
  • ママ

ママ

今息子が隣で寝ていて
    私がべったりで離れたくないです😢
    可愛すぎて離れたくない😢

• 2月7日

退会ユーザー

同じです😭😭
    保育園に楽しく通ってくれたら嬉しいけれど、寂しさもありますよね😭😭
    私の方が子離れできなさそうです😭😭

• 2月7日
たいちのママ

上の子を保育園に預けて復職した時、ずっとこれでいいのかな、せめて2歳くらいまで一緒に居たいなって思い働きましたが、案の定子供は風邪引きまくるし、保育園が嫌で泣きまくるし自分にも余裕無いし、旦那にイライラするし…お金は稼げるけど私は後悔しました。二人目が産まれる前に退職して、今は子育てをのんびりしています。気持ちにゆとりが出来て安定しています。