※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

産休中で完母ですが、7月に復帰予定。断乳や卒乳を考えています。いつから挑戦するのが良いでしょうか?母乳、ミルク卒業された時期を教えてください。

断乳、卒乳についてです!
現在産休中で、今年の7月から復帰予定です。
完母なんですが、それまでにはできれば断乳や卒乳したいと考えています👶
いつごろから挑戦していくものでしょうか?🙌

みなさんが母乳、ミルク卒業された時期教えてください❣️

コメント

ままり

わたしも7月から復帰予定です!同じく仕事復帰までには卒乳を目指してます😊
上の子は離乳食良く食べる子で、10ヶ月なった日に卒乳しました✨
8ヶ月の時夜間断乳して、日中の授乳は自然となくなり、卒乳前しばらくは寝かしつけの授乳のみでした!
今回もまずは夜間断乳からかなぁと思ってます!
とりあえず夜間の授乳だけでもなくなってれば、日中の授乳は、保育園行き出すと気も紛れて自然となくなるだろうし、寝かしつけの授乳は仕事復帰後も苦ではないし、と思ってます🙌

• mamama

mamama

やっぱり夜間からですよね!😣うちの子も離乳食たくさん食べてくれるので自然に卒乳してくれたらなって思ってます❣️参考になりました!ありがとうございます🙌

• 2月7日
りえんな

1歳1ヶ月になる前に断乳しました‼️
10ヶ月ごろまでは完母で1日8回とかあげてましたが、「そろそろ断乳に向けて減らさなきゃ」と思い、それから徐々に回数減らしました👍

• mamama

mamama

ありがとうございます❣️まずは夜間から頑張ってみます🙌

• 2月7日
むちゃころ

子どもたち全員完母で、1歳前後に卒乳でした!
離乳食をよく食べ始める7~8ヵ月頃から徐々に授乳回数が減り、11ヵ月ぐらいには夜寝る前の1回になり、そこから授乳なくても寝るようになりました。いつのまにか卒乳、4人とも同じような感じでした。

• mamama

mamama

4人のお母さん尊敬です🙌あたしも11ヵ月ぐらいを目標に頑張ってみます❣️

• 2月7日