※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボス
産婦人科・小児科

船橋市の北島産婦人科で無痛分娩をされた方お話聞かせて下さい(><)!!

船橋市の北島産婦人科で無痛分娩をされた方お話聞かせて下さい(><)!!

コメント

ありんこまん

こんばんは🌙☁️
私も北島さん通ってます!
無痛希望してます!

一人目は違う産院で普通分娩したんですけど、二人目は無痛が良くて希望しました!

無痛分娩って、話聞いても未知ですよね💦

ボス

私も無痛が良くて里帰りせずに家の近くの北島を選びました!
北島で無痛の説明聞きましたか?

ロイ

こんにちは🌞
私は普通分娩ですが北島さんに通ってます🙋‍♀️
この間母子学級で無痛分娩の説明もしてたのですが、北島さんの場合は陣痛が来て子宮口が3〜4センチ開かないと麻酔しないそうです!
無痛希望しててもお産の進みが早くて麻酔をするタイミングがない場合は普通分娩になる人もいるみたいですよ。

• ボス

ボス

無痛と言うよりは和痛なんですね!
    無痛でお願いしといて陣痛に耐えられなそうであればそのまま無痛。耐えられそうであればそのまま産めるようにしたいなとも思っていて…(><)
    何より痛みの心配が尽きないです。。

• 2月7日
るー

無痛で出産しました!
私の場合はなかなか先生が来れず、気づいたら子宮口7.8センチまでひらいてから麻酔いれました!陣痛のピークだったので麻酔を入れる体勢で動かずに陣痛に耐えるのが本当に辛かったですが、それよりも陣痛が痛すぎて早く麻酔してくれーって思ってました(笑)30分くらいでやっと効き始めてわりとすぐ出産しましたよ!麻酔が効いてからは痛みもほぼなく良かったです!!

本当に陣痛がつらかったので、次があればまた無痛にするつもりです✨

• ボス

ボス

7.8センチまでいったらそのまま産んじゃいそうな気もしますが想像をはるかに超えるイタさなんだろうなと思うと無痛しか考えられないです(><)
    手出しいくらくらいでしたか??

• 2月7日
  • るー

るー

そこから10センチまで開くの耐えられる気がしませんでした(笑)
    2人部屋希望だったのですが、金額そのままで個室にさせてもらえたので6万くらいでしたよ!

• 2月7日
  • ボス

ボス

私も2人部屋希望です!
    6万円で済むもんなんですね!!
    なんやかんや10万程になるのかな〜と思ってました(*´-`)深夜とかだと深夜料金プラスになるんですかね?

• 2月7日
  • るー

るー

今となってはなんですが、毎日旦那もいて喋ってたので個室でよかったって思いました😅私は夜中の3時から病院で、11時ごろ出産でしたが、おそらく深夜とか土日とかだとプラスになると思います!!深夜に出産だと麻酔できないので普通分娩しかないですけどね😣

• 2月8日
  • ボス

ボス

深夜だと麻酔出来ないんですか??😱初耳でした!!
    プラス料金にならないと良いんですが…こればかりはどうしようもないですからね(><)

• 2月8日
  • るー

るー

先生に無痛の希望の用紙出すときに説明があると思いますよ😊夜中になったらどうしよ〜って思ってました(笑)出産までもう少しありますが体調に気をつけてくださいね✨

• 2月8日
  • ボス

ボス

次の検診で無痛希望と言うつもりなんですがその日に院長先生居れば話聞けますかね?それとも何周かになってから話されましたか??
    ありがとうございます😊
    インフル、風邪には気をつけたいと思います(><)

• 2月9日
  • るー

るー

自分から無痛希望と予約のときに備考欄に書いてその日だけ院長指名しました!院長先生に無痛の話聞こうと思いましたが、陣痛の痛みがやわらぐよだけしか言われなかったです(笑)用紙を提出するのがその次の検診になると思うのですがそのときに軽く流れと注意を話されました!(その時は副院長先生で、分娩も副院長先生でした✨)

どんな感じかとかは、病院での母親教室の時に助産師さんに質問してる方が多かったので参加されるといいですよ♪

• 2月9日
  • るー

るー

母親教室は待合室に日程表が貼られてますので見てみてください✨わからなければ受付の人が教えてくれます!受付で事前に予約する感じです♪

• 2月10日
  • ボス

ボス

待合室確認してみます😊
    北島で4Dエコー見ましたか??

• 2月11日
  • るー

るー

4Dできるって知ったのが遅くて32週とかだったかな?そのあと2.3回検診でお願いしたのですが顔が隠れてて4Dできないって毎回言われて最後は諦めました😂😂笑

• 2月12日
  • ボス

ボス

HPとかにも4D出来ると書いてないので聞けて良かったです!明日の検診で試してみようと思います😊

• 2月13日
ボス

そうなんですね!次の予約の時に希望と書いてみます!ありがとうございます😊
病院での母親教室もあるんですね!その日程の案内とかは病院側から言われますか??