※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)
雑談・つぶやき

どうやったら世の中変えられますかね?自分1人では無理だしテレビで会見…

どうやったら世の中変えられますかね?

自分1人では無理だし
テレビで会見して謝っても
結局また別のところで同じこと繰り返すし
責めたところで責任負わされて辞任して終わり

児相が悪い 学校が悪い 警察が悪い 母親が悪い

サイコパス的な父親により
育児に行き詰まる母親により
性差が望まなかった義母により
なくならない虐待

子供が暴れる泣き声でアパートの隣人に
通報されてどうしたらいいか分からないママ友
次は然るべき処に通報しますと追い討ちかけられて

酷い事件ばっかりテレビで放送されて
ただの傍観者にはなりたくないけど
考えれば考えるほど自分に何ができるのか
何をしたらいいか分からない

…そしてズーンてなる…😢

コメント

こんばんは(n‘∀‘)η初絡みだと思いますがよろしくお願いいたします。

心愛ちゃんの事件の後に暴力によるしつけを法的に禁止してと法務省などにお願いするためのキャンペーンにネット署名しました。
(結愛ちゃんの事件の時にママリの呟きカテでその署名サイトを知り、以後私の関心のある事象がメールで来た時には署名してます)
私はまだ自分の子の育児にバタバタしてますが、自分の考えをしっかりと持ったキャンペーンの発起人に対しては署名という形で微々たる力ですが応援したいと思ってます(´・ω・`)

• 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

はる犬さんこんばんは😊✨以前からお見受けしておりました〜✳︎初絡みよろしくお願いします🤲
    (ちなみに先ほどオン眉姉さんとrika様よりチームあんこに所属を許可されました🤝✨よろしくお願い致します!)

なんとなんと、素敵です
    そういうのがあるんですね!
    署名という形で貢献出来るなんて思ってもみませんでした。教えてくださりありがとうございます!!

微々たる力、集まれば大きな力になりますよね😢私も内容をよく読んで参加してみたいです!

• 2月6日

退会ユーザー

こちらこそよお付き合い末長くろしくお願いいたします!

サイトはChange.orgです!
    心愛ちゃんの事件に関する署名はたぶんすぐ出ますので是非署名してください(о´∀`о)

• 2月7日

退会ユーザー

あ、お金はそのサイトに払わずに署名だけすることができますので気にしなくていいですよ(*´・ω・`)b(←言い方!)どう進捗してるかもメールで知ることができます(。-∀-)

• 2月7日

サイト名まで詳しくありがとうございます😢

凄いですねこのサイト!こんな手軽に(??)署名して何かに協力できるなんて思ってもみませんでした。そして世の中にはこんなに声をあげてる人がいるのかと勉強させて頂いております😢

虐待の事だけに限らず
    声をあげてる人の思いに賛同できれば
    署名していきたいと思います!
    署名して終わりじゃない所もまた素晴らしい😭✨

• 2月7日

退会ユーザー

そうですよね(ノ´∀`*)
    どうしても情報源がママリの呟きカテに依存してるので、こちらでもしっかりと社会問題の勉強をしたいと思ってます(´・ω・`)

また絡みます!(о´∀`о)では。

• 2月7日

分かります!!子供ら寝かしつけたらニュース見ないでママリ見る👀のが日課です😭✳︎
    また私からも絡ませてください😊🤝
    素敵な情報ありがとうございました👏🏻👏🏻👏🏻✨

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

またか…って思いますよね。
子供のこと、全力で助けるっていう強い信念を持った人が児相や、学校、警察、にいないと変わらないですよね。
みんなただのお仕事。いかに円滑にいかに問題なく波風立たせずに定時で終われるか。。そんなことしか考えてないから、同じことが何度も起きるんですよね。
これらの事件に巻き込まれた幼い子供達が本当に気の毒です。天国では神様に沢山抱きしめてもらってることを祈ります。

コメントありがとうございます✨

ほんとにそう思います。そして何より自分が何もできない人間なんだなぁと打ちひしがられております。どの職場も忙しくてきっと手が回らないのでしょうね…
    母親業の方はきっと皆さんこんな思いで心を痛めてる事と思います😢

暖かい部屋で美味しいご飯を食べて大きなお風呂に浸かって温かい布団で休んでほしいです。

• 2月6日

唐揚げさん…😭
私も同じことを思うよ!!!!
子供たちが安心して暮らせる世の中を作りたいよね
今のままでは、こんな責任転嫁野郎と異常者が溢れる危険な世の中では、我が子を安心して育てられない
そして、ママ友さんの気持ちもとてもわかるよ
じゃあ隣人さんは親から1度も叱られずに育ったの?と言いたい
核家族化が進み、地域のコミュニティがほぼ消失しかけてるこの世で、周りを信じることも出来なくて、母親はどんどん孤立していく
そんな世の中の方がおかしいのに、ちょっと泣き声が聞こえると通報
さらに周りを信じられなくなる
それもお互いの信頼関係が無いことも要因なんだよね
わたしは、子供が欲しくて欲しくてたまらなかったけど、上の子が生まれた時、「こんな世の中に連れてきてしまって本当にごめん」と思ったんだ
「可愛い!」でも「やっと会えた!」でも無く、ごめん。
望んで産んだのにごめんだなんて矛盾きわまりないんだけど😭
話が逸れてしまってごめんね!
私はちょくちよく官邸にメールを送ってます
内容は主に、虐待親に対する刑の厳罰化
きっと数万通のメールに埋もれてそれがどんな影響を与えるかわからないけど、官邸に直接意見が言えるならと思ってちょこちょこ送ってます
上ではる犬さんが言ってたネット署名は初めて聞いたので、私も調べてみようと思う!!
一人一人は小さな力かもしれないけど、こうやって何かしたい!って思うのってすごく大切だよね!!
やっぱり唐揚げちゃん素敵な人だと思いました♡
世の中が変わりますように…

官邸メールは、「官邸 メール」と検索すると出てくるよ!

マヌカ姉さんの文読んで私今泣いてます。そうなんです、そうなんです。子供たちが安心して暮らせる世の中を作りたい😭幻想と言われても子供たちが皆んななんの不安もなく大人になれる社会を作りたい!私1人じゃ絶対無理だし只の主婦のたわごとって言われたらそれでおしまいなんだけれども。

ママ友ちゃん、もうどうしていいか分からなくて育児ノイローゼだよ。泣かないようになんて無理なのに然るべき措置って何なの!?体に痣があるわけでも罵倒してるわけでも虐待してるわけでもないのに。ひとまず我が家に遊びに来てはいたけど、一時的に避難しても意味なくて。これじゃ2人目なんて到底望めない。早くアパート出たいけど転勤族だから一軒家を買う事だって許されない。実家は飛行機の距離。お先真っ暗すぎて慰めの言葉も言えなくて。何もしてあげられなくて

分かる分かる、すっごい分かる。こんな世の中にって気持ち、すごくよく分かる😢今私たちが安心して子育て出来ない世の中なのに、子供たちの世代は(私たちの孫)どうなってしまうんだろうって。じゃあやっぱり私たちが一つ行動して少しでも変えていけるような何かをしなくちゃいけないですよね😭

官邸メール さっそく調べて投函してみます!!小さなことでも何か出来ることやっていかなくちゃね。
    そんな事やっても〜って周りの目気にしてた自分が情けない。いじめを見て見ぬフリする傍観者にはなりたくない!!

そしてこうして話を聞いてくれて話をしてくれて、マヌカ姉さん!!ママリで出会えて本当に幸せです😢全然素敵じゃないただのデブだけど、世の中変わりますように😭同じ思いで祈ってます😣🤝

• 2月7日