※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぴ
ファッション・コスメ

21歳で毛穴や黒ずみ、目の下のくまがやばいです😭安くておすすめの化粧水…

21歳で毛穴や黒ずみ、目の下のくまがやばいです😭
安くておすすめの化粧水とかパックとかありますか😢
メイクは基本しなくて日曜日に
旦那と子供と3人で買い物する時にメイクするぐらいです😓

コメント

める

毛穴パックとかは逆によくないみたいです(・・;)
個人的には ピーリングジェル使ってから毛穴汚れもそこまで気にならず化粧ノリとかもよくなりました🙆
洗顔はドンキに売ってる泥洗顔を ニトリでかった洗顔器をつかって 洗ってます🙆

二児の母

無印のホホバオイルでマッサージすると毛穴の黒ずみや開きか改善されると書いてありました☺️
ホホバオイル愛用者です。

たんたん

同い年です!
黒ずみにはニベアのジェル洗顔使ってます😊
あとは頻繁に化粧水ジャバジャバに浸したパック(DAISOのやつ使ってます)をして毛穴を引き締めています👍🏻
毛穴はとにかく保湿大事です😇
くまはコンシーラーで隠しちゃうのがいいかなと思います💦
子供がいると寝不足なりがちだしなかなかくま無くならないですよね😂

てもす

酵素洗顔がいいと書いてありました✨有名どころですとsuisaiとかですかね✨

ゆうまま

くまは分からないけど、いちご鼻なので黒あわわ使ってます!結構改善されて、前までコンシーラー鼻に塗らなきゃだめだったし、皮脂ですぐ崩れるしほんと嫌でしたけど、最近ノーファンデ増えました(笑)
化粧水はハトムギ化粧水プラススキンビルの化粧水使ってます!
パックするときは豆乳イソフラボン好きで良く使います(笑)