※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サトコ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でつわりが落ち着いたが、体力が不足。ウォーキングで回復を試みるも疲れや頭痛が出る。体力回復の方法を教えてください。

つわり後の体力回復について。
妊娠5ヶ月に入りつわりも落ち着いてきました。しかし2ヶ月間つわりで毎日寝て過ごしていたので、すっかり体力がなくなってしまいました。
お産に向けて体力をつけなければと、ウォーキングをしたりしているのですが、1時間程度のウォーキングでも疲れてしまい2、3時間昼寝をしてしまったり。昼寝だけで済むなら良いのですが頭痛や気分不良が出ることもあります。
皆さんはどのようにして体力を回復させていますか?

コメント

ぴぴまる

1時間くらいのウォーキングで十分だと思いますよー!
私もそれくらいでした😊

眠くなるのも仕方ない事なので全然昼寝もしちゃってました💓

• サトコ

サトコ

ありがとうございます!
    つわりが終わっても眠いのは変わらずで…お産までのんびり体力回復していけたらと思います。

• 2月7日
名無し

徐々にでいいとおもいます!
わたしは臨月に入って動いていいよって言われてからやっとウォーキングとかしはじめました笑
すっかり足の筋肉とかなくなってましたが笑

• サトコ

サトコ

ありがとうございます!
    臨月から始めたのですね。私も無理せずぼちぼち動こうと思います。

• 2月7日
  • 名無し

名無し

サトコさんのペースでがんばってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 2月7日
りぃまま

私も体力つけるためにウォーキングとかしてました。
だけど、お腹の張りに気づかず切迫早産になり後期から2ヶ月近く入院(絶対安静)してました。
37wに入り2人目を退院後1週間で出産しました。
結果から言って、出産自体は出来ます。ただ、その後のお世話が辛いです…
私の場合は、脚の筋力自体落ちたので、階段すら登り降り出来ませんでした(T ^ T)
疲れたりお腹が張ったらすぐ休んでください。
眠たいのはお腹の赤ちゃんが休んで!!と合図を送っているからです😊

• サトコ

サトコ

ありがとうございます!
    切迫早産、大変でしたね(>_<)やはり無理は禁物なんですね。
    疲れたら休むようにして、少しずつ身体を動かすようにしたいと思います。

• 2月7日