※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こでゅ
子育て・グッズ

弘前市の1歳歯科検診に行った方へ 時間と内容を教えてください。 歯科検診が明日で、お昼寝の時間が被るので心配です。

弘前市の1歳歯科検診に行った方、どのくらい時間かかりましたか?
どんな感じの事をしましたか?
明日歯科検診の日なんですが、お昼寝の時間が被るので、機嫌悪くならない事を祈ってます(笑)🤣

コメント

さくら

うちの子今日でしたが体調不良で来月行きです(笑)

上の子の時は歯磨きとか食べ物とか(これには角砂糖何個入ってるなど)そういう説明を受けてお医者さんの診察受けて、最後に歯磨きの指導?があったと思ってました!

健診よりは時間かからないと思いますが結果早くに行って受付待っててました私は😂

• こでゅ

こでゅ

受付時間が12時30分~13時になってるんですが、開始は13時すぎという事ですかね?🤔

ちなみに、さくらさんのお子さんの体調不良というのは、熱とかですか?
    息子も今風邪ひいているのですが、熱がないので行こうと思ってましたが大丈夫ですかね😷

• 2月6日
  • さくら

さくら

そうですね!開始は13時過ぎると思います☺️

健診系はお昼寝の時間にかぶるのでてんやわんやですよ😂💦お母さん汗かきます(笑)

ウチは咳と鼻水です!先週から熱が上がり下がりしていて今日は熱はなかったんですが病院の検査に時間がかかったので💦

紙には発熱発疹等って書いてるので酷くなければ行ってもいいのかな?と私は思います😊保育園行ってると鼻水たらしてない期間はほぼないですからね(笑)

来月も無理そうだし4月以降に行こうかなと考え中です😂

• 2月6日
  • こでゅ

こでゅ

じゃ、13時ギリギリに行こうかな🤔
    黙って待っていれないと思うので、待ち時間を短くしたい(笑)

明日は薄着で行きます(笑)

熱はないので、行ってきます☺️

• 2月6日
  • さくら

さくら

でも遅く行くと終わるのは遅いかもしれません💦
    先に待つか後で待つかって感じですかね😣💦

あんまりゴッホゴホしてなきゃ大丈夫ですよ😂

頑張ってください🥰

• 2月6日

時間ギリギリに行ったので2時間くらいかかりました😫早めに行ったほうがいいです!
最初に歯についての説明?みたいなものが30分くらいあって、その後に来た順に先生に見てもらう感じでした!✨

• こでゅ

こでゅ

あら?
    早めに行った方がいいんですね😲
    始まりを待つ時間か、先生に診てもらう順番を待つ時間かって感じですかね🤔

• 2月6日

退会ユーザー

はやく来ている人は1時間もかからないで終わっていたと思います!😊
    一人一人しっかり見ていたので、結構時間かかりました!😣
    ですが、質問とか聞きやすくてよかったですよ!

• 2月6日
  • こでゅ

こでゅ

じゃ、明日は早めのお昼ご飯食べさせて、早く行きます😌

歯並びについて聞きたかったので、質問しやすいのは嬉しいです!

• 2月6日

退会ユーザー

機嫌良くいてくれるといいですね!😊

• 2月6日
ゆめmam

先月行きましたが
1時間弱ぐらいでした!