※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
お仕事

保育士の時短勤務について、最初の勤務時間や復帰後の最大勤務時間についてアドバイスを求めています。

保育士で時短取られている先生、何時から何時まで働いていますか?
初めは何時間にされていましたか?
4月から復帰予定で、最大2時間までとれるのですが、初めは最大時間もらっていた方がいいですよね?
アドバイスよろしくお願いします。
子どもは4月で1歳5ヶ月です。

コメント

yudu♡

初めまして★去年の4月から非常勤ですが保育士として時短勤務してます。今は9時~16時45分までの勤務でそのうち休憩は45分間です。7時間勤務してます。ただ、この1年子どもがやっぱり体調崩すことも多くてお休みもしました;(´•௰•`)なので、4月からは6時間勤務に変えてもらうことにしました!!2時間取れるなら取った方がいいと思いますよ~。ちなみに子どもは4月から2歳児クラスです☆周りの先生方はほんとに優しくてお休みしても皆さん大丈夫だよ~と言ってくれます。環境も大事ですよね★無理なさらない範囲でお仕事されるのがいいかと思います!!

• もーじ

もーじ

とてもよい環境ですね。6時間勤務だと、休憩はなしですか?

• 2月27日
  • yudu♡

yudu♡

こんにちは★6時間勤務だと休憩は取らなくてはいけないみたいで……。少なからず取ると思います!!

• 2月28日
  • もーじ

もーじ

なるほどですね!ありがとうございます☺︎
    他にもお母さん先生おられますか?うちはお母さん先生は時短を取られていないので申し訳ない気持ちになってしまいます。

• 2月28日