※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
妊娠・出産

38週の健診で子宮口が3、4センチ開いているが痛みがない。お腹の張りは強いが痛みはなく、陣痛は早いかどうか気になる。

今日38週の健診でした👶🏻
内診してもらうと子宮口3、4センチ
開いてきてるし頸管長も1センチないとのこと!
子宮口開いててもこんなに痛みがないんだと
びっくりしました😂😂
人によるんですかね?🤔🤔
お腹の張りも強くてバスケットボールみたいに
カッチカチになって息苦しいけど痛みなし!
看護婦さんにもえ、すごいカッチカチやね!
とびっくりされるほど(笑)
切迫で早くから張りがあって慣れてるから
痛いのかも分からないです(笑)
子宮口開いてたら陣痛くるまで早いですか?👀

コメント

deleted user

38週の時同じ状況でしたが痛みはなかったです😅
いつ産まれてもおかしくないと言われていたけれど破水してから全然陣痛こないし、陣痛きてからもなかなか子宮開かなかったです💦
いきなり開く人もいますし、こればっかりは人によってですよね😅
ほぼ予定日に産まれました😊

  • おんぷ

    おんぷ

    促進剤使って出産は嫌だから
    自然に陣痛来て欲しい!って
    思いますけどいざ、子宮口
    開いてきてますってゆわれると
    びびってしまいます😭
    やっぱり人それぞれですよね💦

    • 2月6日
もなか

私もその頃3センチ開いてたようですが、全然でした😂
予定日前に生まれるかもねー!なんて言われていたのに、結局予定日3日後に促進剤使用して産みました(^_^;)
出産の時も、子宮口5センチ開いても痛みが強くならず、、破水させて一気に進めた感じでした。
人それぞれなんだなーと思いました(⊙ω⊙)

  • おんぷ

    おんぷ

    子宮口開いてるってゆわれて
    びびって家帰ってきたけど
    なんやかんや予定日とかに
    生まれそうな気がします😳😳
    赤ちゃんの気分次第ですよね(笑)
    初めての出産でビクビクです😭

    • 2月6日
しろ

わたしは3センチの時点で陣痛がきていました!

  • おんぷ

    おんぷ

    やっぱり人それぞれですね!
    子宮口開いてても痛みがないから
    逆に怖いです(笑)

    • 2月6日
deleted user

わたしもまえの方と同じく、37wで子宮口指3本あいてると言われ、予定日に出産しました😅💨
そして27wから切迫でした💦笑
ほんとこればっかりは、というやつですね😖💨
早く会えるといいですね💕

  • おんぷ

    おんぷ

    私も30週から切迫で36週手前
    まで入院で点滴してました😭
    入院中に赤ちゃん下がってきてたから
    生まれるの早いだろうな〜と
    思ってたらまさかのまだ生まれず😭
    早く我が子に会いたいです😳💞

    • 2月6日