※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

写真のようなダイニングテーブルを使っている方へ、2歳半の息子の椅子について相談です。ハイローチェアや机に取り付けるタイプを検討中で、普通の椅子はまだ大きすぎるため、悩んでいます。

写真のようなタイプのダイニングテーブルをお使いの方
いらっしゃいますか??

お子さんの椅子ってどんなの使われてますか🤔
ハイローチェアみたいなものかお店とかにある
机に取付けるタイプか、、
机に取付けるタイプはひとつ持ってとりあえず
離乳食くらいまでは息子も使えてたので
それを使おうかなぁと思ってます。
息子(現在2歳半)の椅子に悩んでます😭
成長曲線を下回ったおチビなので普通の椅子はまだまだ無理そうです💦
今までローテーブル生活でしたが人数が増える機会に
買い換えようと思ってます🙂

コメント

ママリ

同じもの使ってます❗️上の子は高さを変えれる座布団使って、下の子は子ども椅子を買いました。でも椅子が回る椅子なので楽しくて全く子供の椅子に座ってくれません😭

  • ゆうり

    ゆうり

    下の子はいつまでこのタイプの椅子を使うご予定ですか?🤔
    息子も座布団みたいなのにしようか悩みましたがまだまだじっとしてられなくて😂
    2歳半からこれ買うのも違うのかな、、なんて悩んでます😭

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    前についてる体を抑えるところが外せるし、高さを変えれるので小学生まで使うつもりです😊

    • 2月6日
  • ゆうり

    ゆうり

    外せるタイプなんですね!!
    それなら長く使えそう♡
    ありがとうございました╰( •ө• )╯♡

    • 2月6日
あーか

2歳くらいまでは机につけるタイプ、その後はハイチェアつかってます!

  • ゆうり

    ゆうり

    ありがとうございます🙏🏻
    2歳から買ったんですね!!
    これっていつまで使うのが平均なんだろう(使えると書かれてる年齢まで使う人は少ないだろうし💦)と思い
    2歳半からハイチェア買うのも勿体ないかな〜なんて悩んでました!

    • 2月6日
  • あーか

    あーか

    上の方が貼っていたような椅子つかってます!
    これ長く使う予定ですー♬
    机につけるタイプは、力もついてくると結構危ないです(´xωx`)
    足ブラブラして揺らしたり立ち上がったり…
    机ガッタガッタさせてました(´・ω・`;)

    • 2月6日
  • ゆうり

    ゆうり

    そうなんですよね💦
    小さいうちはよかったけど
    息子もそれで今は豆イスに変えてローテーブル生活にしてました😂

    下の子もハイチェアの予定ですか?🤔

    • 2月6日
  • あーか

    あーか

    下の子は息子と同じように机につけるタイプ→ハイチェアにする予定です!
    その頃には上の子が大人の椅子に座れると思うので!

    • 2月6日
  • ゆうり

    ゆうり

    私もその方法にしようかな、、🤔
    ありがとうございました♡

    • 2月6日