※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machu
お金・保険

旦那37になります。現在賃貸で6万8,000円払ってます。このくらい払うならマイホーム購入した方がいいでしょうか?

旦那37になります。
現在賃貸で6万8,000円払ってます。
このくらい払うならマイホーム購入した方がいいでしょうか?

コメント

はるひ

マイホームもピンキリですよ。

土地柄の相場にもよりますし、固定資産税に修繕のための積立もあります。単純に家賃だけで考えられません。

• はるひ

はるひ

駐車場代も別で払ってることを考えると、それくらいならありかなぁと思います。

• 2月6日
天音

駐車場代も払っているなら、いいかもしれませんが…
購入するなら、早めの方がいいかも💦
年齢的にもローンが通らないとかあるかもですし、
支払い年数も短くなりますしね💦

• machu

machu

駐車代で月々1万円払ってます!

• 2月6日
  • 天音

天音

今より安くなるならありかもですが…
    1つでも妥協するとこがあれば、考えなおす方がいいかも…
    賃貸みたいに引っ越しは簡単にはできないですしね😅

• 2月6日
machu

マイホーム購入すると五万円程ローンになります!固定資産税はわかりません😭

ゆーみん

地域によりますね💦
うちは家賃10万の地域で、マイホームのローン10万弱です🙂
でも、積立しておかなきゃいけないし、固定資産税もかかるし…って考えると、ちょっと無茶な選択だったのかも…と思います😭
マイホーム買った場合月々のローン返済がいくらになるか計算してみたらどうでしょう?
もし買うのであれば旦那様の年齢もあるので早くしないと、ローン組めなくなるとか、利子が高くなったりしますよ💦

♡Mママ子♡

収入や貯蓄、ローン払いきれる見込みがあるなら有りですがマイホームには建てる場所にもある程度左右されると思いますが災害だったりのデメリットもあるしローン払いきれなければ借金ですしね😢
一概にマイホームがいいとも思いません💦