※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら2
子育て・グッズ

娘の就寝時間を早めたいが、スケジュールが難しい。家事や自由遊び時間を減らす以外の方法はあるでしょうか?

産前産後要件で二歳9ヶ月の娘を保育園に入園させました。預け時間が9~17時なのですが、私が入院期間中は主人が送り出しをするので7:30頃に家を出なければなりません。
それで、今でも17時に迎えにいってるのに寝るのが22時前頃になって、朝は7:20頃に起きてます。
私の入院期間中はとにかく7:30に家を出ないといけないので18:30頃に娘を起こさねばいけないと思うんですが、そうすると21時には就寝させたいし、今のうちから21時就寝7時起き生活になりたいのですが今のスケジュールで改善する点があれば教えてください

17:20頃~18:20頃 娘はテレビ 親は家事
18:30頃~19時頃 食事
19:40頃~20:30頃 食後のリラックスタイム 自由遊び 歯磨きトイレ
20:40頃~ 寝室に連れていき読み聞かせや興奮してたら寝室で遊ぶことも…そのまま一時間ほどグタグタで主人が21時頃帰ってくるので更に気づいて興奮して寝るのが22時頃になってしまう…

主人が帰ってくる21時前になんとか寝かせたいのですが家事タイムや自由遊びタイムを減らすしかないですかね。やはり

コメント

さらさら2

18:30に起こす→6:30に娘を起こす、の間違いです

@ukiii

お風呂は何時ですか?

  • さらさら2

    さらさら2

    すいません😣💦⤵️風呂が18:30~19時位、食事が19~19:30頃です

    • 2月6日
  • @ukiii

    @ukiii

    体が温まると眠たくなると思うので、食事とお風呂を入れ替えるとかですかね🤔
    私の娘は寝かしつけようとすると興奮してくるので、寝室でしばらく遊ばせて時間になったらねんねだよーと電気を消したら結構寝てくれるようになりました💛

    • 2月6日
deleted user

家事はお迎えまでに終わらせて、戻り次第ご飯とお風呂を済ませて、少し遊んで19〜20時にはベッドにいけば21時には寝れるんじゃないかなと思います。