※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin&koto&chihaママ
お金・保険

子供の医療保険に入ってない方いらっしゃいますか?入ってない方はいつから加入予定でしょうか?教えていただきたいです。

子供の医療保険に入ってない方いらっしゃいますか?入ってない方はいつから加入予定でしょうか?教えていただきたいです。

コメント

うにょ

会社で契約する医療保険が、3歳から加入可能なので、3歳から入れようかと思ってます!

• rin&koto&chihaママ

ありがとうございます**参考にさせていただきます♬

• 2月9日

こんばんは!
我が家入ってません、大学病院で手術や入院したこともありますが、手術はベッド代や食事代などで17000円、最近のちょっとした日帰り入院は260円でした!
でも小学校に入るので、入ろうと思っています

そうなんですね(。・ω・。)
    月1000円で年に2、3000円戻ってくるみたいですが年1万で年にどのぐらい入院、ケガするんだろうって思って;;幼稚園や保育園で感染症とかもらいませんでしたか?

• 2月9日

退会ユーザー

感染症って例えばどんなですか?

息子は3年でインフルは1度もまた持ち帰ってません(>_<)
    去年年末に溶連菌にはなりましたが、軽症でした☆

あと風邪は年少児に慣れるまで少しかかっていたくらいですかね!

ケガは縫うようなケガ1回ありましたが、本人が嫌がって縫ってません笑

ちなみにこれは医療証使わず
    幼稚園の団体の保険の年240円?のやつでプラスになりました笑

それ以外はかすり傷くらいでなんにもありませんヾ(◍︎'౪`◍︎)ノ゙

• 2月9日

ありがとうございます**
    あとはRSとかノロとかですかね。ひどくすると入院もあるじゃないですか(ノД`)
    幼稚園の団体保険は入ったら加入するように言われますか?春から幼稚園なんですがよくわからなくて( ̄。 ̄;)

• 2月9日

退会ユーザー

団体の安いやつは、みんな入ります。決まりっていうか。みんなで入ってみんなで助け合うようなもので安いですよ!ただ幼稚園によるかなと。あるかどうかも園次第ですね!
    ノロはどこかわからないですが、貰ってきたことありますよ(๑¯ ³¯๑)
    上にも下にも移りましたが、これも軽症でした!RSかかったことないです(>_<)お友達RSで何回か入院してますが、お子さん保険入ってませんでしたよ!

• 2月9日

聞いてみようかな;;
    RSが一番怖い…保険入らないでもそんなにかからなかったんですかね?春から幼稚園だから保険入った方がいいのかかなり悩んでます(›´ω`‹ )

• 2月9日
chez

子どもの医療保険には入っていません。医療費無料なので。
今後もしばらくは入りませんね。

そうなんですよね。月々1000円のとかに入ろうかと思ったのですが医療費無料だし2人で働いていれば要ないんじゃないかと言われてσ(^_^;今までケガや入院しませんでしたか?

• 2月9日
  • chez

chez

上の子が一泊だけですけど、簡単な手術&入院したことあります。
    手術も入院費も無料で、食事代だけ払いました。
    近くに両家の実家があるので、下の子を見ててもらえるし、、、という環境なので、月々支払った方がうちの場合は損ですね〜

• 2月9日

うちも自分の実家の近くで見ててもらえるのでどのぐらい入院、ケガするかによって違いますよね(ノД`)

• 2月9日
...yuka...

1000円とかであるので、入れようかなぁとは思うんですが、入院したりしても差額ベッド代とかはかかるものの、基本は医療費無料だしなぁ、と思って現在に至るまで入らずです。
でも、保険によっては人のものを壊しちゃったとか、怪我でも出るものがあるみたいなので、小学校に入るまでには入ろうかなぁ。なんてのんきに考えてます(^^;

そうなんです。
    自転車一人で乗るようになったらでもいいかなとか思ったり、親に相談したら2人で働いてるんだから入らなくてもやっていけると言われたりして迷ってますσ(^_^;

• 2月9日
れりな

県民共済とかだと安いので入ろうかなぁと思いつつ、皆さんと一緒で医療費無料だしなーと思って入ってません。
小学校とかにあがったら怪我とか増えるのかなーそしたら入ろうかなぁなんてのんびり考えてます。

うちは今、悩み中で(ノД`)
    幼稚園で感染症もらったらどうしようとか思ったり;;でも親にはそんなにかからないし保険料払うならその分ためておいた方がいいと言われました( ̄。 ̄;)

• 2月9日