※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h-ai
妊娠・出産

マタニティブラは妊娠中から着用します。ショーツはおへその上まであるタイプのものを使っても早くはありません。

マタニティブラっていつから付けますか?
いま妊娠8週くらいで、つわりが酷いので、
下着の締め付けも原因のひとつかなー?
と思ったりして、、、ヽ(`⌒´)ノ
もうマタニティにしようかなと思ったり、、、!

ショーツはおへその上まであるタイプのを
1人目妊娠中に使ったのがあるんですけど、
それはさすがにまだ早いですか?

コメント

かぷちぇ

2人目妊娠分かってつわりが
始まってブラもショーツも
マタニティのにしました!

やっぱり楽ですよ(*^^*)

  • h-ai

    h-ai

    そうですか!!
    私もそうします!
    ありがとうございます!

    • 2月9日
みき

締め付けが嫌で妊娠初期の悪阻ががあった時期に変えました!(>_<)

  • h-ai

    h-ai

    締め付けイヤですよね!
    つわりが酷いんで私も今夜からマタニティにします!

    • 2月9日
kahk

全然いいと思いますよ(^^)
窮屈に感じたらストレスなので、早くから使用しててもいいと思います。
私も一人目の時はやたら締め付けが気持ち悪くて初期からショーツやブラを使いましたよー❗


今は逆に気にならなくて、まだ普通のショーツはいてますが(笑)

  • h-ai

    h-ai

    1人目と2人目で違いますよね!
    私は1人目は全く気にならなくてつわりもほとんどなかったからマタニティにしたの戌の日からでした!

    • 2月9日
ささみ

私は胸のサイズが上がったタイミングで買ってつけ始めました(^ ^)
普段はユニクロのブラトップつけてずっと快適に過ごせています。 ショーツもお腹の保温と思えば、今から履いてもありだと思います♪( ´ω`)

  • h-ai

    h-ai

    ですよね!
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 2月9日
YUI(*´ω`*)

私は6週くらいから普段のブラがきつくなり、最初はパット抜いたりしていましたが、同じく8週目でつわりがきつくなってきて、マタニティブラに変えました。
やっぱり楽チンで少しですが、気持ち的には楽になりました♪

ショーツは私も締め付けが気持ち悪くて、おへそ上までのを1つ購入してみましたが、やっぱりまだ大きくて逆にごそごそして気持ち悪かったです(>_<)

  • h-ai

    h-ai

    胸の異変ってめちゃ早くから出てくるからびっくりですね!笑
    私も今日からマタニティにします!笑

    • 2月9日
ぽこぽこ

私は6週くらいから 胸が痛くて大きくなってきたのでそれくらいからつけています(^∇^)
ショーツは普通のを履いてますが 寝るとき寒いので妊婦帯してます 笑
早いですよねー( ̄▽ ̄)
でも夏は暑くてつけれない気がするのでいいかな…
ショーツもマタニティで大丈夫だとおもいますよ(^∇^)

  • h-ai

    h-ai

    妊婦帯早いですね!笑
    でも私もモコモコ腹巻きしてます!笑

    • 2月9日
ズラ

私はつわりで気分が悪くなってから、すぐにマタニティの下着に変えました。
締め付けがない分、少し楽になりました。
8週頃でしたよ(^_^)

まぁそれでもしんどくてノーブラにしましたが(笑)

  • h-ai

    h-ai

    ノーブラも良さげですね!笑

    • 2月9日
deleted user

ユニクロのパッド付きTシャツとかノンワイヤーブラは楽チンですよ♡
しばらく普通のブラ付けてません笑
それでも苦しいときはノーブラでしたが、
おっぱいが張ってて乳首が擦れたり痛かったのでユニクロの着てくうちに慣れましたd(゚ε゚*)

  • h-ai

    h-ai

    ユニクロってそういうのもあるんですね!!
    今度行ったら見てみますV(^_^)V

    • 2月9日
もりりん

最近使い始めました( ^ω^ )
お腹大きくなったせいか息苦しくて(>_<)

  • h-ai

    h-ai

    お腹大きくなると息苦しいですよね(>人<;)
    お互いマタニティライフ満喫しましょー!

    • 2月9日
y

いつからかは覚えていませんが、きついかな〜と思ったときにかえました!(笑)

  • h-ai

    h-ai

    私もさっき、かえました!笑

    • 2月10日