※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

友人たちが二人目妊娠中で驚き。離婚した私は一人っ子でもいいと思っていたが、兄弟ができるのもいいなと感じた。

同じ年に出産した友人たちが続々と二人目妊娠中でびっくり。。私は離婚したのでもうありませんが、みんな年子で産むんだな〜と思いました!一人っ子でもいいや!なんて思ってましたが、やっぱり兄弟ができるっていいな…なんて少し思ってしまいました。。

コメント

♡コキンちゃん♡

無い物ねだりかなーと😭
産んだことを後悔はしてませんが、増える事に上の子にまで手が回らなくなってるなーと感じることがあり、一人っ子だったらもっと相手してあげられただろうなぁって思うことあります!!

• ちょこ

ちょこ

ほんとそうです。隣の芝生は青く見えますね^_^

• 2月6日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

義妹が年子で来月出産なのですが、年子ちゃん、可愛いなぁと思うけど上の子が歩けるようになってやっと公園とかお散歩とか楽しめる様になったのに、赤ちゃんに付きっきりなるんだなぁと思うと上の子が可哀想やな~と親族ともよく話が出てます😵

• 2月6日
  • ちょこ

ちょこ

わかります。児童館や公園に来ているお母さんたちのお腹が大きいと子供も動く範囲が狭まるな〜と思いながら見てました。良いこともたくさんあるんだも思いますが…

• 2月6日
そーくんまま

ご縁があったら、すぐにでも再結婚するかもしれないですよ!そしたら、また子どもができるかもしれないですよ(*>_<*)ノ妊娠中に再婚して、すぐできて年子らしいです!
私の友だちの友だちにそういう方がいました('・ω・')

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!
    何があるかわかりませんもんね〜!

• 2月6日
たっくん

結局はないものねだりなんですよね😅私の周りも2人目ラッシュです。ママ友は2人も2人目報告(笑)私もその報告聞いて、いいなって思って一時期は2人目!2人目!!ってなってましたが、翌々考えたら1人だけに愛情たっぷりかけてお金に余裕ある方が、私は向いてるかな·····とか最近思ってきて、2人目別にいいかな。と思ってきました😅

• ちょこ

ちょこ

分かります。私もまだ結婚しているときから一人っ子でいいと思ってた方でした。まず経済的に余裕もないのに二人目なんか考えられなくて、ましてや一人もちゃんと育てられるのか?って不安だらけで💦

• 2月6日
  • たっくん

たっくん

周りがラッシュになり話を聞くと、いいな·····。ってなってしまいますよね😅流されないのが1番だなぁと最近思います。 うちの親もシングルマザーです😇🌟上に兄がいるんですが、生活は苦しかったけどちゃんと育ちました👍(笑)もう少し生活に余裕があればよかったなー·····って思うところもありますが、子供は勝手に育つ。と母には言われました(笑)

• 2月6日
  • ちょこ

ちょこ

自分の家族なりの育児があるので流されないようにしないといけないですね!たしかに、お金がなければないなりに育ちますね^_^まず心のゆとりもまだまだないので頑張らなきゃです💦

• 2月6日
ぺこ

私も、りさんと同じ月齢の息子がいますが、まったく同じです。
仲の良かったママ友たちが今2人目妊娠中ですが、私は先月離婚したので無理な話です。
旦那がいることだって羨ましいのに、余計羨ましいなと思ってしまいます😅

私も1人っこだろうがなんだろうが別に関係ないと思っていましたが、いざ妊娠報告とかされるとなんだか複雑になりますよね!

• ちょこ

ちょこ

同じ立場の方がいらっしゃって嬉しいです!!そうなんですよ〜相手がいないからまず妊娠なんて無理な話なのに、なんか心のどこかで羨ましいと思っている自分がいて嫌です😂

• 2月6日
ぺこ

わかります!!!おめでたいことなのに、純粋におめでとうと思えない自分が嫌です。😂
おめでとう!!!!!とかいいつつ、ケッ。って思ってる自分がいます。性格悪いかもだけど、そう思わないとやっていけないです笑

• ちょこ

ちょこ

あはは🤣同じです(笑)結婚報告とか、はいはいって感じで冷めます😂

• 2月6日
  • ぺこ

ぺこ

同じ方がいて本当に嬉しいです!
    私は息子に兄弟がいないその分、何百倍も愛情こめて育てるつもりです😊
    シングル、色々と大変ですが一緒に頑張りましょう😫😫😫

• 2月6日
  • ちょこ

ちょこ

美味しいものを一人占めしたり、かわいいお洋服を買ってあげたり…あまりしすぎちゃいけないけれど一人っ子だと甘やかし放題なのでちょっと得したかな…😘なんて思ってます。頑張りましょうね!

• 2月6日
なっち84

私は未婚で年子の子供を育ててます。(父親はふたりともちがいますが)
うちは、そもそも子供がほしいと思ってない時にできたけど、やはり兄弟がいると、それなりに刺激しあって成長してますし、ふたりで遊んでくれてる間にご飯作ったり、家事したりできるので。
1人だとどうしてもかまってあげないといけないなーと思ってたのですが、下の子が1歳になる前には、遊んでくれたりしてるので、すこーし楽になりました☆