※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mou
産婦人科・小児科

徳島の恵愛レディースクリニックで予定帝王切開の費用と、出産後の上の子との過ごし方について教えてください。

徳島の恵愛レディースクリニックで、2人目を出産予定です。
35週で逆子になり、そのまま予定帝王切開での出産予定です。
そこで質問なんですが予定帝王切開だと費用はいくらくらいに
なりますか?
あと、上の子は帝王切開後だと一緒に泊まったりは
しんどいのでしょうか?

コメント

ママリー☆

もうすぐご出産なんですね✨
頑張ってください😄

費用は詳しくは覚えていないんですが、私の場合は42万円の一時金を使って、少し手出しがあったと思います💡

術後ですが、私は次の日からトイレまでは何とか歩いて行けましたが、起き上がったりするのにも多少痛みがあり、歩く時も前かがみの姿勢でした😂
2〜3日経つとわりとスムーズに動けるようになりましたが、赤ちゃんより重たいものは持たなかったです。
上のお子さんの年齢にもよるのかなーとは思いますが、入院中はお世話はあまりしてあげられないような気がします💡

• mou

mou

ありがとうございます!🥺
    1人目は普通分娩で産んだので
    帝王切開なにかと不安で😢

負担したのは10万を超えるんですかね…?
    恵愛で産むのも初めてで😭

• 2月6日
  • ママリー☆

ママリー☆

私も不安でしたが、思っていたより痛みも少なかったです😄

あ、私は別の病院だったんです😫💦
    すいません💦
    私の場合は個室料金が発生する病院だったので10万円を超えての手出しでしたが、個室料金を除けば数万円程度だったと思います💡
    検診の時などに聞いてみたらおおよその金額教えてもらえませんかね?😊

• 2月6日
ふうゆゆmama

私が上の子を出産した時予定帝王切開で費用は 42万円の一時金+13万円払いました✨✨

産後は 2.3日(日にちは曖昧です。)子宮収縮剤や抗生剤などの点滴があったりしたので 今回の2人目は上の子を親に任せるつもりです💔💔

• mou

mou

ありがとうございます!
    部屋の料金設定とかって分かったりしますかね??😭

• 2月6日
  • ふうゆゆmama

ふうゆゆmama

確か6000円〜15000円までのお部屋がありました✨✨
    安い部屋はシャワーが付いてなくて時間で区切られてる共同のシャワールームがあるので不自由はないです!
    ソファーと机がありました!!

だんだん高くなるに連れて 一緒に泊まれるぐらい[ソファーベッドでした。]の広いお部屋だったりシャワールームが付いてたりって感じです✨

私は1人目切迫で個室の時は6000円の部屋でしたが満足しました!!

帝王切開の時はシャワールーム付き8000円(曖昧です。)の部屋で42万+13万でした。

曖昧な答えで申し訳ないです😭😭

ただご飯やおやつは美味しかったのと 産後 フェイシャルエステかヘアカットか背面エステかシャンプーブローか選べてしてくれるので嬉しかったです💓💓
    私は傷が痛かったのでフェイシャルエステしてもらって爆睡してしまいました😵

出産頑張って下さい😃💕

私も7月にまた予定帝王切開なので頑張ります⭐️

長々と失礼しました💦💦🙇‍♀️

• 2月6日
  • mou

mou

わざわざこんな長文を😢
    ありがとうございます😆

帝王切開怖くて怖気付いてるので
    安心しました😢ありがとうございます☺️

• 2月6日