※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との幸せを疑問に感じる専業主婦。貯金なしで生活し、旦那の働きぶりに不満。息子との集金面接に不安。毎日の生活に寂しさを感じる。 des

旦那って自分と結婚して幸せなのかな。
とか思ったりすることありますか?
私は今、まさに思っている最中です。
専業主婦、旦那のお給料で生活させてもらってます。
言葉には出さないけど、早く働いてくれないかな。
という雰囲気を毎日感じています。
貯金もなければ毎月カツカツでやっていってます。
私は明日、息子と一緒に集金の面接に行く予定です。
旦那は毎日私といて楽しいのかなとか思ってしまいます。

こうしたらいいよ、とかのアドバイス等は求めてません。
ここに吐き出したかっただけです。
すみません。ごめんなさい。

コメント

海鮮丼

思います思いますー!
絶対もっといい人と結婚できたよなーごめんね私でって思います💦
少しでも私でよかったと思ってもらえるように優しくしようと思いますが、
いつも劣等感みたいなものはあります💦
ずっと拭えないと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ほんとその通りで毎日思います💦
    私も優しくしてあげようと思うのになかなか…
    働いてない身分で偉そうなことばっか言ったりもします。
    申し訳ないですほんと…😞

• 2月6日

同じく思ったこと何度もあります…
私も主婦で団地に住んでるので私が働くと出なきゃいけなくなるので働けずにいます‪‪💦‬
なので貯金などは全く無く、カツカツだし支払いで半分消えるので児童手当も貯金出来ず全部使うほど苦しいです
なんか申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もこさん。、私も全く同じです。
    すみません、同じ方がいてすごく安心してる自分がいます。
    ここでも皆さん児童手当は貯金に回してる方がほとんどだし、貯金も十分あるし…。
    うちも貯金ほんと全くなく児童手当も貯金してなくて生活費にあててます。
    息子には本当に申し訳なく思ってます。
    ごめんねごめんねと謝ってばっかりです。

• 2月6日
のんこ

ずっと思ってます😅
1人で遊びに行くこともなく、お小遣いも必要なだけ。
鬼の私にあれしてこれしてとこき使われ💦
小言ばかり言われて💦
仕事終わっても、まっすぐ毎日家に帰り、帰れば息子のお世話をお願いして💦
それでも文句1つ言わない旦那😅
不安になり、幸せ??ってよく聞きます(笑)
息子には、私みたいな嫁だけはやめとけ~と思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。
    仕事して帰ってきて小言言われてもう息つまって死んでしまうんじゃないかと思うことも。
    私も不安になり幸せ?って聞くことあります。
    でも無理して幸せと言ってくれてるんじゃないかとか思います。
    重症ですよね…

• 2月6日
  • のんこ

のんこ

てつこさんが優しいんです😊
    私なんて幸せって聞いたら、だよね~って感じです🤣
    日々の旦那を見てたら、確かに不幸せそうには見えないので、たまに気になりますが、そこまでは気にしません(笑)
    ただ、私は旦那がとっても大切でいなくてはならない存在です😊
    なので、それは伝えるようにしてます✨
    だからか、旦那は私に愛されてると自信満々です😂
    てつこさんも、自分の気持ちはちゃんと伝えるようにするといいかもしれませんよ💕

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやそんな、私全然優しくないです。
    めっちゃ旦那に対して当たり強いですし😞
    確かに私も旦那が必要ですし大好きです!
    ちゃんと伝えれてないとこあるかもです。
    ちゃんと言葉や態度で伝えないと、余計に幸せじゃないだろな…と思うことになりそう💦
    教えていただいてありがとうございます🙇🏻

• 2月6日
もちねこ

てつこさんの投稿を読んで、私も改めて旦那って幸せなのかな〜と思ってしまいました😅
私は今育休中ですが、仕事終わったら寄り道せずに帰ってきて、休日も家族サービスばっかで、たまに私が小言を言ってと、自分のことを振り返って反省しました。笑
幸せと言ってくれますが、もう少し優しくしないとなー、当たり前と思わずありがたいと思わないとなと感じました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻
    すみません、余計なこと思わせてしまって💦
    私も自分のこと振り返ります。
    ほとんど悪いことしか出てこないですが。
    きつく言った後とかに後悔することが多くて。
    旦那のお給料で今生きているのに偉そうに…。
    優しくしないといけないですよね😭

• 2月6日
  • もちねこ

もちねこ

いやいや気がつかせてくれてありがとうございました😭
    優しくしてみようと思います笑

• 2月6日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

私も最近良く思います。特に、私は同棲からのできちゃった婚なので、後悔してるだろうな…とか思って夜に1人で泣くことあります。
特に最近は娘が偏食だったり意思表示が強くなってきて私がイライラしてることが多く、イライラしてる私を見て冷めたような感じになってて…あぁ、もう絶対愛想尽かされてるって感じてます。それでも娘の面倒は見てくれるし、私にも特に文句も言わず優しいので、ホント申し訳ない気持ちでいっぱいです…。
わけわかんなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻
    夜になると余計に不安に押しつぶされそうになります。
    子育てしてるとイライラもしますよね。
    上手くいかない事も多い。
    何もしてくれない旦那なら、何も思わないのかもですが、してくれるからこそ幸せなのかと思ってしまうのかもです。
    同じような方がいてほっとしてしまいました…

• 2月6日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

勿論幸せですよ。
そう思ってくれる優しい人がお嫁さんですから。
私も最初はそう思ってましたが、今は自分が選んだんだから、こんな嫁でも我慢しろって思ってます(笑
それに無理して働く事ないですよ。
育児家事は立派な仕事です。男には出来ません。まだお子さんが小さいので無理に働く事ないですよ。
お子さんが幼稚園に行って時間と余裕が出来たら働けばいいと思います。
それまでは旦那に頑張ってもらいましょう。嫁に収入を頼られても困ります。それが男の役目ですよ。
主婦業はいくら分の価値があるかあなたは知ってますか?
堂々と子育て頑張って下さいね。あなたならば良い家庭が作れると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう考えになれたらいいのですが。
    早く保育園に預けろというのを雰囲気でわかってしまって。
    旦那はきっと、保育園は申請すればすぐに預けれると思ってるところがあります。
    今日は家の近くの新聞屋さんに子連れでも集金できるか聞いて面接させてもらうことになりました。
    貯金もないので私が働かないとという焦りもあります。

ぽん子さんのコメントで泣いてしまいました。
    私みたいなこんな人間が優しいだなんて。
    しかも、今の私の気持ちを全てわかってくれている文章です。
    感謝します。

• 2月6日
  • もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

男はほぼ皆んな思ってますね。

つわりは病気ではない。
    家事育児は楽だ。

なぜかと言うと、それはどれも経験していないからです。
    でもその考えがずっと続く訳ではありません。同じ家の中で家事育児を目にして徐々に分かってくるものです。
    年数が経てばきっと感謝してくれる筈ようになりますよ。だから今の旦那の考えなんて気にしなくてもいいです。

「働いてあげるけど、少しは家事育児を手伝ってね。」
    って言えればいいかな?優しいあなたなら言えないかもしれませんね。
    何だか全部一人で抱えそうで心配です。

私の旦那は確実に不幸です(笑
    嫁の私が下手に働きだしたから、態度はでかくなるし、休日は主夫させられるし。
    さすがにちょっと可哀想ですが、こんな嫁を選んだから仕方ないです。それが旦那の運命です。

だからあなたの旦那さんはうちの旦那より確実に幸せですよ。
    自信持って下さいね。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかすごく納得させられます。
    すごく味方がいてくれるという気持ちになります😞
    ありがとうございます。
    結婚して3年目なんですけど、これから自分の考えや自信もついて、旦那も私の家事育児の大変さに気付いてくれたらいいなと思います。
    まだまだ先は長いですから、私自身もこんなことで不安になってたら息子が不安になるなと思います。
    ポジティブに、強くなります。
    本当にありがとうございます。

• 2月6日
ゆり

幸せだと思ってますよ。
だって何もしなくてもきれいな服が着れて黙ってても料理が出てきて毎朝仕事に遅刻する事なく出勤出来てるのは私のおかげだからです。
その対価が主人が稼いできたお金だとちょっと思ってますよ。
だから私は専業主婦でも主人に生活させてもらってるなんて思った事はありません。
共働きでもいいけど家事は何割か主人にしてもらうのを条件に私なら働きます。
いくらパートでもすべての家事を負担させられるのは納得いかないので。
今は主人に甘えてる部分もありますが私を選んだのはあなただろって思ってるので主人とは対等な立場という認識でいます。
もっと別な理由で離婚が頭をよぎったことはありますが、ママリで相談した時にハッとさせられる言葉を頂いたのでこれからもずっと主人と一緒にいる覚悟です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう考えになれればいいんですが、私にはまだそのような考えはできないです。
    実際、お互いを選んで結婚しましたがそんな選んだのはあなたとかも思えないです。
    結構、深刻に悩んでます。
    ゆくゆくゆりさんのような考えになれるといいんですが。
    ありがとうございます。

• 2月6日
  • ゆり

ゆり

もっと自信持っていいと思いますよ。
    旦那さんはてつこさんを選んで決めてくれたんだから自信持っていいんです。
    無理は禁物ですがポジティブに向かっていける事を願ってます!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ひとつひとつの言葉に救われます😞
    ポジティブ心がけます!!!

• 2月6日
ママリ

わたしも思います!
妊娠中で働いてないし、毎月カツカツ状態で、節約節約ばかりうるさいだろうし、
妊娠の情緒不安定でイライラしたりワガママ放題で、旦那に迷惑かけっぱなしです。
たぶん独身のほうが旦那はイキイキしていました。
わたしは旦那の給料を吸い上げて、旦那にはちょっとしかやれないからほんと申し訳ないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中は特に情緒不安定でした。
    お気持ちすごくわかります。
    独身の方がきっと楽しいだろうなーと思います。
    でも、ママリさんや私の旦那さんだけではなくほとんどの旦那さんは独身の方が楽しかったはずですよね。
    態度や言葉で日頃の感謝の気持ちを伝えれば、旦那も喜ぶんだろうけどそれもなかなか上手く言えずで。
    申し訳なく思いますよね…

• 2月7日
島ぶぅ~

私も良く旦那は私と居て幸せなのかな?もっと素敵な人が居たんじゃないかな?と思ってしまいます。
私も仕事しておらず、旦那のお給料で生活してます。。うちも貯金なく毎月カツカツです😔
てつこさんは、今まだお子さんが小さいですし、おっぱいあげて、オムツ替えてそれがてつこさんの仕事だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いますよね、しかも自分が働いてないですし…
    ほんと貯金まったく0で、今月もカツカツです。
    支払い用紙届くことが嫌で仕方ありません。
    仕事できない分、家事育児、毎朝弁当作ってとかはやってますけどお金にはならないですもんね😞
    でも、島ぶぅ~さんが、お乳あげてオムツ替えて子育てが私の仕事と言ってくれて気持ち軽くなりました。
    ありがとうございます。

• 2月7日
  • 島ぶぅ~

島ぶぅ~

そうなんですよね…自分が働いてないと引け目を感じると言うか…
    私も貯金がほとんどなく、毎月どうやって節約するか悩んでます😣
    冬は暖房使うし出費も重なりますよね😰
    毎日お弁当も作ってるんですね!!
    凄いです。私も色々カツカツだし、仕事して無いですが今は赤ちゃんを育てるのが仕事だと思って過ごしてます!!
    てつこさんは、お子さんの事に加えてお弁当も作ってて今はそれで充分すぎですよ( •̤ᴗ•̤ )✨
    お互い子どもが少し成長してから、仕事して貯金したり、バリバリ頑張るために今はこれでいいと思って出来ることを楽しみましょう☺️❣️

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今はしんどいけど、この先働いた時に頑張ろうと思えました!
    島ぶぅ~さんも元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    ほんと助かりました、ありがとうございます😭

• 2月7日