※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
妊娠・出産

カンジダで膣錠を使用した経験者、高位破水経験者の方へ質問です。オリモノの増加について不安があります。経験を教えてください。

カンジダで膣錠を入れたことのある方、または高位破水されたことある方に質問です!
36週の検診と昨日の検診のときに、オリモノ検査でカンジダが1+で出ているから、と内診のときに膣錠を入れられました!
膣錠が溶けてオリモノが増えると思います〜って説明は受けてましたが、36週で入れた時は特に増えたりなどせず変わらず。
昨日の午後の検診で膣錠入れたあとも特に増えることもありませんでした。
しかし今日になってなんかオリモノ増えたな〜って感じで‪‪💦‬
普段は半日に1回~2回オリモノシートを変える位のオリモノの量ですが、今日お昼前位から2時間くらいでなんか結構濡れてる?って感じで。
オリモノが増えてるだけなのか尿漏れしてるのか......高位破水じゃなきゃいいな。と何なのか分からずです。
ちなみにずっとチョロチョロ出ている感じはなく、たまになんか出たな、って感じる程度です🌀

膣錠入れたことある方、または高位破水経験者の方、どんな感じか教えてください😭!

コメント

あすまま🌼

わたしは破水でそのまま入院になりましたが、ちょろちょろ出てる感じありました😅
うわ、出た。って感じなので、結構はっきりわかりました!
でも、尿漏れ?って感じもあったので病院で一応確認してもらったら安心だと思います!

べびちゃん

カンジタの膣錠入れた2日後ぐらいにおりもの増えました!
薬が溶けてきておりものも増えてきます。
おりものシート都度変えるぐらいに濡れてました。
毎回破水だったらどうしよーって思って不安になりますがちょっとしたらマシになりました。
周期的にも不安だと思うので、病院に電話された方がいいと思います!

^_^

私の高位破水の場合は クッとお腹に力を入れると生理のめちゃ多いのがどばーと出る感じでした💦

ぽんちょ

コメントありがとうございます!😭💓
先程もオリモノシートを変える際に、匂いを嗅いだりしましたがよくわからず。触って見たら少し薬が溶けたようなのが混じっていたので、膣錠の影響でのオリモノの可能性が高そうです‪‪💦‬!が、みなさまの言う通り週数的にも正産期入ってるので、今なんか出たな、って感じが続くようなら病院に電話しようと思います!ありがとうございました♡
まとめての返信すみません🙇‍♂️!