※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りーひゃん♡
その他の疑問

ドコモからラインモバイルに乗り換えようと思ってます。そこでいくつか…

ドコモからラインモバイルに乗り換えようと思ってます。
そこでいくつか分からない部分があるので分かる方お願いします🙏
端末は今のをそのまま使います。
①基本的にアプリなどの引き継ぎは不要ですか?
②電話帳がドコモ電話帳に入ってるのですが連絡先もそのまま残りますか?
③ドコモのキャリアメールが使えなくなりますが、今まで送受信しているメールは見れますか?
④LINEをドコモのメールで登録してるのですが事前にGmailなどに変更は必要ですか?

分かるものだけでも大丈夫なのでお願いします✨

コメント

ゆきち

ゲームなどのアプリは引き継ぎ不要ですが乗り換えの際に継続課金契約してるものは全て解除されるのでまた再契約が必要です
ドコモ電話帳に入ってる場合Googleアカウントなどの電話帳に登録した方が安心ですがドコモの電話帳は閲覧は出来ると思います
キャリアメールは削除されたりはされないですが機種変更などした際にそのキャリアメールは移すことはできません
ドコモのメアドで登録しているのでしたらGoogleなどのメアドに替えた方がログインの際に安心かと思われます

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

コメントありがとうございます!ドコモの電話帳からGoogleの電話帳に移行するのは簡単に出来ますか?また、Googleの電話帳を開けばそのまま電話かけれるのでしょうか?
    質問ばかりですみません😣💦

• 2月6日