※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
お金・保険

お弁当以外での節約方法を教えてください。

決して生活ギリギリじゃないけど、貯蓄のためにこんな節約してます!てことあったら教えてください!

現時点で夫婦共お弁当は必要ないので、それ以外で教えていただきたいです!

コメント

はな

スーパーには週に1回しか行きません。しかも、10%offになる日曜の朝だけ笑 で、安くなってる食材ばかり買って、献立は食材で考えます。

コンビニには基本的に行きません。年に5回行くか行かないかです。

出来る限りクレジットカードで払います!ポイント還元したいからです。利率の良いクレジットを使います。

洗濯機と食器洗を回すのは基本的に夜です!夜の電気代が安いプランに入ってるので。

こんな感じです〜(^^)

• はな

はな

あ、あと、エアコンは出来るだけつけっぱなしにしてます!起動が1番電力を消費するので。3時間以上出かける時だけ消します〜

• 2月6日
くうちゃん

お菓子やジュースはあまり買わないとかですかね。
もちろんママ友と遊んだりしたら買うことは多々ありますが、それ以外はそこまで買いません。
お酒もそんなに買わないかな・・・

あとは安いスーパーに行ったりします。