※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブーちゃろ
妊活

妊活中で生理周期が不規則になり、38日経過しても生理が来ず、胃痛もある状況です。生理周期の変化や胃痛との関連について気になっています。

こんにちは!
妊娠希望しているものです(´・・`)
昨年、流産を経験し悲しい思いをしたのですがそろそろ頑張ってみようと決意し、妊活中です。

生理周期がいままでずっと27〜30日くらいだったのですが、先月34日でした。その時は、遅れたけどちゃんときたからいいかと思ってもしたが、今月の生理がまだ来ないんです。
今日で38日になります。
一週間前から胃痛もして辛いのですが、関係しているのか...

いきなり生理周期がこんなに開くものでしょうか?また、胃痛は関係してるのでしょうか?

今回は、仕事の関係で取れなかったので妊娠の可能性はありません。

コメント

えり

こんにちは。はじめまして。私も、生理が遅れて周期が長くなることがあります。ずっと正確に28〜30日くらいだったのですが、30日を超えるときが出始めて、それ以来、ときどき35日とか長めの周期になることがあります。原因ははっきり分からないのですが、多分仕事が関係しているのではないかと思っています。1年前に転職したのですが、それ以来、周期が長くなったような気がするんです。職場の人間関係や仕事のストレスで、平日はいつも緊張感があるので、気持ちが安らぐことがありません。また、残業が多くて毎日終電なので、生活が夜型になっているのもいけないかも知れません。仕事やストレスなどはどうですか?そういう環境要因で、気づかないうちに結構影響を受けるようなので、あまり無理をしないようにしてくださいね。