※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

六ヶ月の赤ちゃんが人見知りせず、コミュニケーション不足か心配。夜は11時間寝るが、あまり触れ合いがない。

今六ヶ月と10日です。
全く人見知りせずに心配です↓
先日30人くらいいる会に参加したのですが、誰にだっこされても泣かず、にこにこしていて私の姿がみえなくても
全く泣きません。人見知りしないのは発達に問題があるというのをみたのですが…
コミュニケーション不足でしょうか。
夜も11時間くらい寝るので、布団をかけなおしたり、寝るときに頭をなでたりしますが、
基本とんとんしたりだっこしたりという関わりがありません。

コメント

あおい

うちの娘も8か月まで全く人見知りせず、誰に抱かれてもニコニコしていました!
9か月に入った辺りからたまに会う人などに泣くようになってきました💦
コミュニケーション不足の心配はないかと思います✨
これから人見知りがはじまるかもしれないですね☺️

• まりこ

まりこ

8か月からでしたか、安心しました!ありがとうございます(´`:)

• 2月7日
おはな

うちの子も全然人見知りしませんよ~上の子も同じ時期全くしませんでした💡二人とも夜もよく寝るので同じ感じです☺️上の子は今も特に発達が遅れていたり周りの子と比べておかしなところはありませんよ。大丈夫だと思いますよ。個性だと思いますよ!愛嬌があって素敵なことだと思います!そういう子はみんなから可愛がられますよ♥️

• まりこ

まりこ

すごくいいところなのに心配してしまってなんだか申し訳ない気持ちになりました!たしかに誰にだっこされても泣かないのですごくかわいがられてました!ありがとうございます

• 2月7日