※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

つわりが酷くなり、絶望しています。同じ経験をした方の乗り越え方を知りたいです。

今日から13週です。
11週ぐらいまでは吐かないけど、きつい吐き気があったりで寝てる事も多かったんですが12週になって落ち着いていました。
一昨日からぶり返してきて、ついに吐くまでになってしまい…
終わりが見えなくて絶望しています😭
産むまで続いた方もいらっしゃると思いますが、このぐらいの週数からつわりが酷くなった方いらっしゃいますか?😭
どう乗り越えたから知りたいです💦💦

コメント

R。

こんにちは☺️

私は、6週くらいから12週くらいの間、マイさんと同じく吐かないけどきつい吐き気があり、ずっと寝てました😢😢
13週くらいからは落ち着いて食欲も出てきて、お散歩してみたり色々食べれるようになりました!
14週過ぎから、1日3回はゼッタイ吐くぐらい酷くなってしまいトイレとお風呂以外はずーっと寝てました😔😔
頭痛も酷くて、、ひたすら寝てました!笑

私の場合は、お茶とポカリが飲みやすくて、毎日毎日お茶とポカリで乗り切ってました!
少しでも体調いい時は、お散歩がとても良かったです😊
あとは、、皿洗いなど家のことをして気を紛らわしてました!

そして17週の健診で先生に相談したら、点滴を打ってもらいその1回の点滴で今までめっちゃ元気になりました!!打ってもらって本当に良かったと心の底から思いました😂

とても長い文になってしまい申し訳ないです。
マイさんに合った辛いつわりの乗り切り方が見つかりますように。。
そして元気な赤ちゃんに会えますように👶🏻❤️

• マイ

マイ

私もポカリが飲みやすくなってこの3日ずっと飲んでます😭
    確かに少しだけでも外に出た方が気分が紛れていいかもしれません😭
    来週、検診があるので先生に相談してみます!

なんとかうまく乗り切って赤ちゃんに会いたいと思います✨✨
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月6日
na

安定期まではどうしても波があるので、調子の良い日と悪い日がありました😱
私の場合はというか予想なので、確かな事は言えないんですが、落ち着いた時に揚げ物とか胃に悪いものを食べちゃうとぶり返す事が多かったです。
12週以降落ち着いたつわりがぶり返すのはつわりの影響で胃腸が弱ってるのかな?と思ってます💦
ピークの船酔いのような吐き気ではなく胃腸が気持ち悪い感じじゃないですか??

もしサプリが飲めそうならですが、
私の場合は妊婦用の鉄分、葉酸、カルシウムが入ってるサプリと
エビオス錠(本当は1回10錠ですが、きついので5錠とか減らしてます)飲むとかなり楽になりましたよ😊

• マイ

マイ

確かに船酔いと言うよりは胃が気持ち悪い!って感じです😭
    食べられるようになってきたのでいつもより多くご飯を食べてました💦💦
    エビオス錠は聞いたことありましたが、飲んだことはありませんでした😃
    一度試してみます😭

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 2月6日