※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

周りのママさんが怒らずに過ごす秘訣を知りたいです。

1歳超えても一回も怒ったことがない周りのママさんが羨ましいです。
ほぼ毎日どこかしらでイライラしてしまう

イライラしたくてしてるわけじゃないのに怒らないでとか言われると尚更じゃあお前がやれよ!!とイライラします。
どんな生活してたらイライラせずにいられるのでしょうか。

コメント

羨ましいですよね😅
私もずっとイライラしてましたよ笑
最近やっと落ち着いてきてイライラするのも1、2回くらいになりましたが
0歳〜2歳半越えるまではイライラしてない時間のが少ないくらいでした😥
てか双子ならイライラしないとかむりじゃないですか?😂
うちも双子ですが2人の生命維持させるだけで精一杯でしたもん

• ☆

同じ方がいて嬉しいです😢
    怒りすぎて実母にすら引かれてます。
    オムツ替えは逃げるし薬は飲まないし1人が泣くと謎に共鳴するわでもうキーーッて感じです😣
    怒らないでっていう人にしばらく代わってもらいたいです😂

• 2月6日

退会ユーザー

双子育児したことないと、その苦楽は絶対分からないと思いますよ😳
    私はべつにイライラしたっていいじゃんって思います。
    無事に生きさせ続けるだけで大成功とすら思ってます笑
    落ち着いてきたら目一杯穏やかに可愛がればいいんですよ👋
    ある程度余裕や余力ないと穏やかに接するってむりですもん

• 2月6日
ほっぺ

イライラはしません。
でも、注意はしますよ😃

普段かわいい笑顔見て
癒されてるからかもしれません。
あとイライラしない。
感情的にならないと強く思ってます!

• ☆

朝起きた時に、今日は怒らず過ごそう!とちゃんと決めてるんですがまあ気持ちが付いて行かず鬼になります(笑)
    イライラしないの凄いですね🤥

• 2月6日
  • ほっぺ

ほっぺ

年子なんでハチャメチャですけどね。
    双子はもっと大変なんだろうな~

イライラする手前でひたすらかわいいと思ってるからでしょうか。
    お茶こぼされたり
    投げられたり畳んだ洗濯物ぐっしゃぐっしゃにされたり
    棚から物だしてどっかに隠したり…
    もーすごいです‼️
    悪いことだけど成長の一つだと思います。
    注意はしてるし怒りますけど
    心の中は頭使ってるなー。
    こんなことするようになったんだなーって思ってます。

イライラして育児したくない‼️って生まれる前から決めてたので実行するしかないと思ってます。

• 2月6日
ハンバーグ

一回も怒ったことないママなんているんですか⁉️😂😂😂だとしたら神ですね🤔私は1人の子ですら、つい怒ったりしょっちゅうです😞たまたま旦那のいる前で、もー!それやめてって言ったよね!と娘に言ったら、それくらいで怒るなよ💢と言われ、マジでキレました🙄じゃあ毎日毎日子育てに家事に、休みなくやってね?って思います😑ましてや双子ちゃんなんて、そりゃそりゃ大変ですよね😭お疲れ様です😢私自身が双子なので、自分が母になってからは、私の母はどれだけ子育て大変だったろうと思うと、今更感謝の気持ちでいっぱいです😭

• ☆

それです!それくらいで、とか私もたまに言われますがその瞬間プッチーンです😂全てのやる気がなくなりますw
    ご自身が双子さんなんですね!私も将来感謝されるような母親になれるように頑張らなきゃ🤥💡

• 2月6日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

怒っても怒鳴っても、きっと愛情は伝わっていると思います😭💕イライラするってことは、ちゃんと子供の事見てるって事ですもん、もうステキなお母さんです☺️✊🏻

• 2月6日
むん

双子ママさん、毎日おつかれさまです😢✨ほんと尊敬しかないです。友だちにも双子育ててる子いるんですけど、毎日寝不足でグッタリしてました。
わたさは1歳4ヶ月の娘がいますが、たったひとりでもイライラするときはどこまでもします😭
うちの子の場合は、家の外だと割と落ち着くというか、若干穏やかになるので(ビビりなのかもです笑)、よく子育て支援に遊びに行ったりするようにしてます…!でも2人いたら外出もパワー消費半端な位ですよね💦

• ☆

自分の車がないので支援センターはたまーにバスで2人連れて行きますが帰宅後に疲労でやばかったです😂👏
    家にいる分子供達にもストレスになってると思うとすごく申し訳ないのですが…😢

• 2月6日
たなー

双子ちゃん育ててる時点で、ほんと尊敬です😢😢😢✨✨✨
私なんて1人なのにめっちゃイライラしまくってますよー笑💦💦💦
怒らない育児とか私には120パーセント無理です🤣🤣🤣

なんか怒りすぎて娘に免疫ついたのか、最近は私が怒ってもあまり効果なくなってきました…🤣🤣🤣笑

• ☆

小さいお子さんがいるなかお腹に赤ちゃんがいる状況も想像しただけでものすごく大変そうです😣🙏
    私のとこもきっと免疫付き始めてると思います…笑
    こんな怒る人だったっけ?!と自分でも驚くほどです🙁

• 2月6日