※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
子育て・グッズ

乳首が激痛で授乳がつらいです。母乳休んでミルク挟んでもいいでしょうか?

明日で2ヶ月になります。
陥没気味の乳首の為ずっと保護器で授乳しており、吸う力が強くなったのか一昨日から保護器はずれて直接母乳が吸えるようになりました。
とても嬉しいのですが、授乳するたびに乳首が激痛です…😭
浅吸いが原因かなあと思いつつ、口を開けさせるも激痛です😭
涙が出るほどです😭
乳首に馬油塗ってラップしていますがよくはなりません💦
3時間ごとの授乳はきついので、母乳休んでミルク挟んでもいいですかねー?💦

コメント

⁂

私も陥没でしたが最初は痛かったです😭
元々中に入ってたものだから吸われる事により引っ張られて痛いのかなと思ってました🤔

ミルク挟んでもいいですよ!!
痛いのに無理しなくていいです😔

慣れてきたら痛みもないし、陥没も治りました😍✨

• キラキラ星

キラキラ星

ありがとうございます😭❤️
    早く慣れたいです😭😭

• 2月6日
R4

私も陥没でした💦

私も2か月頃からやっと直接吸えるようになってきたのでしが、血豆が出来たり、切れたり、、、
ミルク挟んだりしましたが、次はおっぱいが張って激痛だったので搾乳して哺乳瓶で飲ませてました☺︎

だんだん慣れてきて乳首も丈夫になりましたよ!

• キラキラ星

キラキラ星

慣れるまでが激痛ですよね😭
    搾乳しようと思います!!
    ありがとうございます✨

• 2月6日
ちび

私も陥没だったのが授乳してくうちに治りましたw最初は本当に激痛でした

• キラキラ星

キラキラ星

授乳の時くらい心休まりたいですよね😭
    早く治れー💦
    ありがとうございます✨

• 2月6日
おはな

私は陥没じゃないですが毎回泣きながら授乳してました~😭痛すぎて😭白斑もできたし切れて何度も出血もしました😭ランシーノ(馬油みたいなもの)を塗って耐えました😭吸わせる向きを変えることで少しはましになったりすると助産師さんに教えて貰いました。だいたい1ヶ月くらいで痛くなくなりましたよ☺️母乳が減らなければミルク挟んでも大丈夫だと思います💡今回は二人目だから余裕~🎶と思ったら二人目でも全く同じ痛みでした😅本当死にそうに痛いですよね😢少し辛抱すれば痛くなくなるので頑張ってください😭

• キラキラ星

キラキラ星

1ヶ月耐えられるのか…って感じです😭
    2人目でも痛いんですね😂
    頑張ります!!
    ありがとうございます✨

• 2月6日