※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵後、6個受精確認。1つ8分割で凍結、残り5個もいい調子。他の5個は成長遅いでしょうか?初めての採卵で不安。教えてください。

1月31日木曜日に採卵し、6個受精確認できました。
2月4日月曜日(採卵日を0日として4日目)に、「1つ8分割で凍結、残り5個もいい調子だよ」と言われました。

「成長してない」と言われなくて安心していたのですが、ふと疑問が残りました。
他の5個は成長が遅いということなのでしょうか?

初めての採卵でまだまだ勉強中です。教えてください!!

コメント

はな

他の5個は胚盤胞になるのを待っているんだと思います(^^)胚盤胞まで育った方が着床の確率が高いそうなので。凍結できるといいですね(^^)

• ママリ

ママリ

別の質問にも答えていただきこちらまで😭!!
    ありがとうございます!!

他の物は胚盤胞まで待つのですね😊
    ネットで検索魔してもよく分からなくて…💦安心しました!!
    明日病院なのでまた結果を聞くのでドキドキです。ありがとうございました!!

• 2月6日
ユウキ

おそらく8分割ちゃんのグレードが一番高いので8分割で凍結しちゃおうと言う判断で、あとは胚盤胞になるまで待つ。という判断だとおもいます☺️
いい調子というのは分割スピードなどで胚盤胞までいきそう。ということかと。
全て凍結できることを祈っています!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そういうことなんですね!!
    「いい調子」というのはただの励まし言葉かと思ってひねくれてました💦💦
    1つでも多く凍結できることをいいな…😭ありがとうございました!!

• 2月6日