※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

おすわりが自然にできるようになる方法を知りたいです。最近座ると前のめりになり、戻してしまいます。

おすわりって、どんな風に自然にできるようになるのでしょうか⁉️

自分のペースで自然にやってほしいのですが

どうも最近座った状態の時に前のめりになり、戻しています❗️

コメント

ベビ太郎

うちも前のめりになっていましたが、いつの間にかお座りできるようになったので、それまで待ってあげてください😊

• sw

sw

支えて座っている時に前のめりになりたがるのですが、これは戻してあげていていいのですかね⁉️

自分で手をつけそうな勢いでもある感じなのですが…

今は寝返りがえりして、うつ伏せの状態でてだけハイハイ、腕立てふせみたいな状態です!

• 2月6日
  • ベビ太郎

ベビ太郎

最初は前のめりになったら戻していたのですが、前のめり→戻す→前のめり→戻すの繰り返しで面倒くさくなり、諦めました笑
    7ヶ月検診の時に、小児科の先生から座る時間を増やしてみてくださいと言われたので、戻すことを嫌がらなければ戻してあげた方がいいと思います!
    息子はじっと座るより、とにかく動きたいタイプなので、swさんのお子さんも同じだタイプなのかもしれませんね😄結局8ヶ月ちょうどくらいで完全にお座りできるようになりました!

• 2月6日
  • sw

sw

戻すのですが力強いしもしかして手ついて自分で座れるのでは?って感じなので迷ってました❗️
    前のめりになって前にあるものに触れたい、口に入れたいみたいで下に敷いてあるマットとか…
    まだ5ヶ月なので負担とか怖いので頑張って戻そうと思います💦

• 2月6日